※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
その他の疑問

ご近所のママさんを誘っちゃってもいいでしょうか?1歳3ヶ月の女の子のマ…

ご近所のママさんを誘っちゃってもいいでしょうか?

みなさんこんにちは☆
1歳3ヶ月の女の子のママです☺
昨日お隣のママから「来週の日曜うちの子の保育園でお祭りやるからよかった来て」と、スーパーボールすくいの無料チケットがついたチラシを頂きました(´✪ω✪`)
食べ物やゲームの出店、バザーをするみたいです!
楽しそうなので是非行きたいのですが、うちの子はのんびりっ子でまだ歩けません(^_^;)
なので雰囲気だけでも楽しみに抱っこ紐で行こうかと思っているのですが、旦那は仕事だし、その園の知り合いはチラシをくれたくれてママさんだけなので、娘抱っこしてひとりで行くのもなんだかさみしい…
ので、最近ちょくちょく立ち話をする斜め向かいのママさんに、一緒に行きませんか?と声をかけようかと思っているのですが、特別仲が良いわけでもないのにいきなり誘ったら引かれるでしょうか?(^_^;)
ちなみに、今度子どもたち遊ばせましょうと言いながら、いつもどちらかが出掛けるタイミングで会うので、まだ実現していません(´-ω-`)
その家の旦那さんも土日仕事だそうです。
2歳の女の子がいるのでスーパーボールすくいもできるし、一緒に行ったら楽しめるんじゃないかなぁと勝手に思っています(笑)
そのママさんたちは引っ越してきて3ヶ月ほどでまわりとはまだそこまで打ち解けていないようで、たぶん私が1番話している人間だと思うのですが…

引かれるかなー(^_^;)
誘っちゃってもいいでしょうか!?
ご意見お願いします(´-ω-`)

コメント

るう

私なら誘われたら嬉しいです(*´∇`*)

会った時も今度遊びましょうってお話してるなら喜んでくれるような気がしますヽ(*´∀`)ノ

• あやママ

あやママ

ほんとですか?
    じゃあ誘ってみます♪
    ちなみに、会うときは毎日会ったり、会わないときは1週間以上会わないこともあるのですが、その場合全日くらいに家のピンポン鳴らしてお誘いするのはやりすぎでしょうか?(´-ω-`)

• 10月29日
  • るう

るう

まだ日数があるなら前日よりもう少し前の方が良いかもですね(*´∇`*)
    3日くらい前までに会えなかったらピンポンでお誘いするのが良いと思いますヽ(*´∀`)ノ

• 10月29日
  • あやママ

あやママ

前日の字間違えてるのにわかってくれてありがとうございますm(_ _)m
    そうですね、何日か余裕もって聞きに行ってみます!
    ありがとうございます(´✪ω✪`)♡

• 10月29日
どの

むしろ誘ったらそのママさんも嬉しいんじゃないかなと思います!あやママさんはそのママさんにきっといい印象を持ってるから誘おうか迷ってると思うのですが、多分そのママさんも同じように仲良くなれればと思ってるんじゃないでしょうか?(^_^)/結構自分が感じてることと相手の感じてることって似てるんじゃないかなぁ~?
きっかけがなかなかない分、私だったら嬉しいです!
気軽~な感じ誘ってみては?!(^_^)/

• あやママ

あやママ

向こうのママさんもそう思ってくれてたらうれしいですね(´✪ω✪`)
    気軽に誘ってみます!
    ただ、会うときは毎日顔を合わせるのですが、タイミングが合わないときは1週間以上顔を合わせなかったりするのですが、その場合前日くらいに家のピンポン鳴らしてお誘いするのはやりすぎでしょうか?(´-ω-`)

• 10月29日
  • どの

どの

前日は急かもしれませんね…。私ならいつ会えるかソワソワしちゃうので、早めにピンポンしちゃうかもしれないです😄ダメならいいんだけど~って感じで誘っちゃうかも✨

• 10月29日
  • あやママ

あやママ

そうですね!
    前日は急すぎるので3日前になっても会えなかったらピンポンしちゃいます!

• 10月29日
y.mama

私なら誘われたら嬉しいので
誘いますかね💕

• あやママ

あやママ

喜んでもらえたらいいなぁと思いつつ誘ってみます!

• 10月29日