※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
お仕事

タウンワークで初めて応募したけど返事がない。どれくらい待てばいい?落ちたらどうする?面接時の持ち物や服装を教えて欲しい。オシャレな飲食店かカフェの仕事だそう。

携帯でタウンワークを見てて良いのがあったので初めて応募してみました。
昨日の昼に応募したのですが何も返事がありません。
どれくらい待ったらいいですか??
ずっと待っても返信がない場合は落ちたということですか??
また面接時に持参する物や服装など教えて下さい☆
仕事はオシャレな飲食店?カフェ?って感じです😊✨✨

コメント

や。

面接にいかれたんですか?
メールしたということですか?
メールしたのであれば連絡ない場合があるので電話の方がいいです
服装も持ち物も電話で問い合わせてください

• ハニー

ハニー

簡単WEB応募オッケーと書いてあったのでネットで応募してみました。

• 10月29日
どの

まだ昨日の今日なので、まだ気にしなくても大丈夫ですよ😊1週間~10日くらい待ってもいいかも😉忙しいところは通常の業務で手一杯で連絡が遅くなってしまうケースもあるので😓その前に連絡は来るとは思いますが…。
面接時は、私ならスーツかジャケットなど羽織ってかっちりした格好で行きます。持ち物は履歴書(必要なら職務経歴書)と筆記用具あたりではないでしょうか。
連絡待ち遠しいですね😉

• ハニー

ハニー

そうなんですね‼︎☆
    今まで一つの仕事しかしたことなかったので本当ドキドキです😳‼︎‼︎
    連絡がいつくるのかいつも携帯を手にして待ってます‼︎☆笑

羽織は大事なんですね✨✨
    かっちりした格好で行きたいと思います😊✨✨

• 10月29日
  • どの

どの

そのソワソワするお気持ち良く分かります!!😣

以前企業で採用担当をしていました。
    そのお店の雰囲気が分からないのですが何とも言えないのですが、お店によって常識や感覚って違うと思うんです。カジュアルな格好でも🆗なところもあれば、「面接にその格好?」と思われることもあります。なので、私なら「無難」な格好で行きますかね😊少なくとも悪い印象持つ方はいないと思うので✨

早く連絡来るといいですね🙌面接は笑顔で☺頑張ってください😊

• 10月29日
  • ハニー

ハニー

そうですね☺️✨✨
    無難な格好で行きたいと思います✨✨

はい‼︎☆
    やる気と笑顔で頑張ります♡
    ありがとうございます😊✨✨

• 10月29日
ひだまり3

飲食店であれば土日はお客さんも平日に比べて入りやすいんじゃないか?ということを考えて土日の返事はあまり期待しません(_ _)
Web応募自体したことないですが、私ならは1週間待つかなあと思います。待ちきれなかったら自分から問い合せます。
面接時に必要なものは連絡来た時に教えてくれるのではないでしょうか。履歴書とか。

• ハニー

ハニー

なるほどー☆
    忙しいのかもですね‼︎☆
    1週間待って返事なかったら連絡してみます。
    電話はドキドキですが…💦

• 10月29日
  • ひだまり3

ひだまり3

おそらくWeb応募よりも電話の方が切実度は高いと思うので(自分が逆に採用する側だったら電話で言ってくれた方が関心度高いなあと感じると思います)、本当に働きたいところであれば催促という意味でなく「Web応募でも申し込んだのですが、直接ご連絡した方が良いかと思いまして…」というニュアンスで早めに連絡されるのも手かと思います。

• 10月29日
  • ハニー

ハニー

丁寧に文章まで考えて下さりありがとうございます‼︎☆
    週末忙しいかもしれないので月曜日あたりに電話してみます☺️✨✨

• 10月29日
すぺーん

電話の方が印象はいいですよ!
服装は黒いTシャツに長ズボンでいきました

• ハニー

ハニー

やはり電話がいいですかね😅
    緊張しそうなのでとりあえずネットだけしてみました💦

長ズボンはジーンズはNGですかね??

• 10月29日
  • すぺーん

すぺーん

ジーンズでも大丈夫だとおもいます!
    私はジーンズで行きました

• 10月29日
  • ハニー

ハニー

ありがとうございます☺️✨✨
    ジーンズで行ってみます‼︎☆

• 10月29日