※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

保育園で娘が引っ掻き傷を負った初めての経験で切ない気持ち。吐き出す場所がなくつぶやいてしまった。

保育園で顔に2箇所、5センチくらいの引っ掻き傷が出来てしまいました😭
自分の娘もお友達に怪我をさせちゃうかも知れませんし、もちろん子供同士のことだし、お互いさま、仕方ない!
と思ってはいます!!

でも初めてだったのでなんだか切ないです😭🥺
と、吐き出すところが無いのでつぶやいてしまいました

コメント

ママリ

言ってこないってなると先生も気づいてないですが一応朝はなかったのですが何か知りませんかと聞きます😢
もしかしたらおもちゃとかでぶつけたりしてる場合もありますけど😢
ちゃんとしてる先生なら今度から気をつけて見てみますねと少しは安心するお言葉もいただけるので☺️

• ムーニー

ムーニー

すみません、帰りにお友達が引っ掻いちゃったと説明はされました🥺😭💦
    そのお友達を責めるとかそういうつもりではないのですが、
    でもやはり傷をみるのは切ないですね🥺

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    辛いですよね😭
    しかも女の子で顔って傷が残らないか心配ですし😭😭

私ならですが……痛かったでしょ?お友達に同じことしたらそのお友達も痛い痛いだからやったらだめだよと教えれる機会が出来てよかったと思います🥰

今、下の子がすぐ噛んだり叩いたりで毎日お友達に怪我させてないか心配で心配で先生にはくれぐれも気をつけて見ていただくよう伝えています😭
    やる側の子供を持つ親はこんな気持ちなので知っていただけると嬉しいです😭😭😭😭

• 2月4日