※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
お仕事

保育園と仕事のジレンマについて相談です。非正規雇用の制度に不満があり、子育て支援の改善を求めています。

保育園利用調整の手紙きたーーー
そりゃ求職中だからしょうがないとは思ってたけど
仕事が決まらないと保育園決まらないし
保育園決まらないと仕事が決まらないという負のループ

どうしろっつーのよ!
非正規雇用の5年縛り本当使えない制度作りやがって!!
そのせいで2人目育休取れなくて仕事辞める羽目になったし…
出産のために仕事辞めても
妊娠中から子供が1歳過ぎるまで上の子が保育園退園しなくてもいいシステム作ってほしい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

負のループ、分かります🌀
私も保育園落ちて市役所の窓口でグチったら先に仕事決めたらって進められたんですが…それで保育園決まらなかったら?どこに預けたらいいの?ってなりますよね🌀

  • りんごママ

    りんごママ


    仕事の面接でも保育園は…?と聞かれて
    求職中で出してて…と歯切れの悪い返事しかできないです😓
    それが原因ではないかもしれないですが、なかなか厳しいですよね😔

    • 2月4日
ぴよのすけ

うちも今日届きました😭
上の子と下の子同じとこ入れたいのですが難しいです(TT)

求職中ってほんとにどう動いたらいいのか💦

  • りんごママ

    りんごママ


    うちも諦めてバラバラでも片一方だけ認可外とかでもいいからと書いたのですがダメでした…😭

    企業は保育園持ってないといけないみたいな法律作って欲しいですよね…😭😭😭

    • 2月5日