※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠パターンについて相談です。21:00に寝て7:00に起き、お昼寝は4回。生活リズムに不安があります。アドバイスをお願いします。

生後3か月、4か月の赤ちゃんのぴよログの睡眠を見せて欲しいです!完母か混合か完ミかも教えて欲しいです。

21:00までに寝て7:00に起きます。
お昼寝は、朝・昼前・昼・夕方の4回が多いです💦
細切れのときもありますがまた寝たりもしてます。
 
生活リズム整ってきてるとは思うんですが
何が正しいのかわかりません😅
何かアドバイスあればください!

コメント

ママリー

私の息子はもうこんな感じです😇
夜間はモゾモゾしてるなーと思ったらこちらが起こしたり、そのままスヤスヤなら起こしてないですが、お昼寝は足りてるのかー?って感じです。
(2/3の午後は外出してたため、少し寝てましたが記録してません)
心配になりますよねー😂
でも私の息子より、きれいなグラフに見えます!

  • ママリー

    ママリー

    因みにその前の週もこんな感じでした😂

    • 2月3日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    ありがとうございます!!
    モゾモゾしますよね?わかります!!授乳するときもあれば放置して寝てる時もあります!基本授乳すれば寝ます🤱笑

    だいたい活動時間が1.5時間とのことだったので様子見てたらあくびしてるので寝るように仕向けたました 笑

    お昼寝細切れしなければもう少し自分の時間も取れますよね💦

    • 2月3日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    夜長く寝てくれますね!!

    • 2月3日
  • ママリー

    ママリー

    朝の機嫌のいいうちに晩御飯の下準備とか洗濯とかがーっとやって、隙間をぬってお昼食べて、あとはお風呂までだらだら息子と遊んだり、泣いてたらあやしたりとなんとかやってます😅
    起きていれば機嫌のいい時間も長いので、それなりにやってます😇笑
    うちの息子も、夜中授乳後はちょっとご機嫌にお話してその後すぐ寝ます☺️

    そのうちお昼寝タイム設けないといけないのかなー?と思いながらまだ本人に任せっぱなしです!笑

    私もあくびした時寝るように促してみようかなー?と思います💡

    • 2月3日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    わかりますー!!!笑
    午前中〜午後の早めの時間は機嫌いいですよね✨
    同じような感じです❣️

    あくびしたり目を擦ったりしたら眠たいサインなんでYouTubeのねんねの曲かけて一緒に横になったら寝たりしますよ〜!夕寝しないと夕飯時がグズグズすごいんで夕寝だけは意地でも頑張ってます!笑笑

    • 2月3日
  • ママリー

    ママリー

    夜間も朝も似てますねー😄!
    うちは眠たくなったらひたすらじーっと見守ってました笑
    息子はお風呂上がりは身体が暑くなっちゃうからだと思いますが、そこから少ーし「ふぇーん」となって、授乳→寝かしつけでなんとか今日まではこれてます😚
    これから夜泣きあるのかなー?と考えたら、いまの時期だけでも寝ててくれーって思ってます🤭笑
    頑張りましょうね😄

    • 2月3日
ママリ🔰

めちゃくちゃ寝かせてました🤣
自然と7ヶ月からきれいになってきましたよ〜♪

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あ、混合です!

    • 2月3日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    ありがとうございます!
    結構寝てますね〜お昼寝も特に回数決めてなかったですか?
    7ヶ月ですか💦まだあと3か月はあります 笑
    ぼちぼち頑張ります 笑

    • 2月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    決めてないです。活動時間を見て寝かせてました🥺
    活動時間が短すぎてしんどいですよね…。
    4ヶ月から運がいいと布団で寝てくれるようになったので、ひとり時間は少しずーつとれるようになっていきました😄

    • 2月3日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    うちも午前中はわりと一人寝してくれるんですが午後からが泣いてしまいます💦
    1人時間ほしいですよねー!

    • 2月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですか♡!
    午後はほんと泣きますよね。夕寝が1番しんどいです🥺
    夕寝嫌すぎて、寝るまで外歩いていました。笑

    • 2月3日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    わかります、、エルゴつけてテレビ音消しながら立って見てます 笑
    夕方寝ぐずり疲れますよね💦

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

明後日で4ヶ月になる男の子を育ててます。
就寝時間は一定なのですが、昼寝はそんなに整ってないです。
そして昼寝はほぼいつも30分で起きます😭

  • こぶーこ

    こぶーこ

    夜はよく寝てくれてますね✨
    昼寝短いですね💦
    うちも1時間くらいですかね😅もう少しねてていいのに 笑

    生活リズム整えるために夕方だけはエルゴに頼ってます💦

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

そうなんです、夜寝てくれるのはいいのですが昼寝が短くて一緒に寝れません😭笑

おうちでエルゴですか!
外出以外使ってみたことないです。。

  • こぶーこ

    こぶーこ

    昼寝短いと一緒寝れないですね💦私は4回昼寝のうち1回は一緒に寝れてます😅

    お家でエルゴです 笑
    テレビ音消して見ながら、熟睡したらソファに座ってます!お茶も飲むしトイレもいけますよ 笑

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うらやましいです!!🥰

    なるほど。。
    それはいいですね!
    うちの子は寝かしつけなどなく勝手に指しゃぶりして寝てくれるのですが、本人の気分次第で時間が変わるってかんじです😂

    • 2月3日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    指しゃぶりして寝てくれるならいいですね💦
    指しゃぶりも下手なのか、寝るのも下手でイラついて泣きますよ😅笑

    エルゴも重たくなったらきつくなりますよね…
    同じ月齢の方の話がきけて嬉しいです!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    指しゃぶりするか、文句いいながら寝るかのどっちかです😓笑

    ですね。。
    お互い頑張りましょうー❤️

    • 2月3日
deleted user

こんな感じです(´・ω・`)

  • こぶーこ

    こぶーこ

    ありがとうございます!!少しずつ長く寝てくれてますか?
    最長5時間寝てくれましたが、、毎日とはいかず、2.5時間の時もありです😂

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれてから4時間〜6時間寝てたのに
    3ヶ月後半から睡眠後退なのか
    3時間〜4時間で起きるようになりました😭
    酷い時は1〜2時間ぐらいで起きてしまいます😭
    睡眠後退は終わりが来るので
    お互いがんばりましょう💪( ´д`)💨

    • 2月4日