※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはる
子育て・グッズ

年少の女の子が最近ひとりで遊ぶことが多く、お友達関係に不安を感じています。他の子のグループからはずれてしまったのか心配です。個人面談でお友達関係の様子を聞こうと思っています。

年少の女の子、最近ひとりで遊ぶことが多いらしく心配です😢
今日は教室をテクテク歩いてたーとか遊べそうな人がいなかったーとかがここ数日です。
2学期までは毎日〇〇ちゃんと遊んだーと報告してくれていました。
もともと毎日違う子と遊ぶようで、降園時にはバイバイと声をかけてくれるお友達もいます。
幼稚園を嫌がる様子も今のところなく、意地悪されたとか仲間はずれにされたとかもないそうです。
来週個人面談があるので普段の様子を聞こうと思っているのですが、年少の女の子をお持ちのママさんはお友達関係どんな感じですか、、?😫💦
特定の子と遊ぶ、や1人遊びする時もある、など何でもいいので教えていただきたいです😢
妊娠、出産もありほとんど平日の公園には行っていないので他の子のグループからはずれてしまったのかと不安です、、、

コメント

ままりん

意地悪とかされてるのでないなら様子見でいいのでは??
うちの子も年中ですがたまに「今日何したの?」て聞くと「お外で遊んだー!一人で走ってたー!」て言います笑
一人で走る?!!てなりましたがひたすら一人で走ってるらしいです😅