※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月男の子で、3回食のスケジュールを知りたい。現在は2回食で、母乳も続ける予定。息子は吐きグセがあり、離乳食前後に時間を空けて授乳している。完ミになった場合のスケジュールも知りたい。

8ヶ月男の子です!
8ヶ月半ばくらいから3回食の予定です!

3回食のスケジュール参考にしたいので教えてください😳
(夜寝る前以外は母乳です)

2回食の今のスケジュール

7:00 起床
8:00〜8:30 離乳食
9:00 授乳(母乳)
9:30〜10:00 朝寝(30分〜1時間くらい)
11:00 遊ぶ
12:00 遊ぶ
13:00〜13:30 授乳(母乳)
14:00 昼寝(2時間くらい)
17:00 授乳(母乳)
18:30 離乳食
20:00 お風呂
20:40 授乳(ミルク200)
21:00 就寝
夜中1.2回起きて授乳で寝る

こんな感じです!3回食にしても母乳は出る限り続けていこうと
思ってます!出なくなれば完ミにするので完ミの方のスケジュールも知りたいです!!

息子は吐きグセがすごくて離乳食前か離乳食後時間空けないと吐いちゃうので1時間か2時間前後に授乳してます👩🏻‍🍳

コメント

みみん

完ミです。
7時 起床
7時半 離乳食①+ミルク
9時 朝寝1時間くらい
11時半 離乳食②+ミルク
13時半 昼寝1時間くらい
14時半〜15時 おやつ(ミルク、ベビーせんべい)
16時半 夕寝30分くらい
17時半 離乳食③+ミルク
20時半 お風呂
21時 就寝

買い物とかお散歩は朝寝か昼寝の時間に行ってます😊

  • みみん

    みみん

    書き忘れましたがお風呂の後にミルク飲ませてます!

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます‼
    是非参考にさせていただきます😳

    • 2月3日
ままり

10ヶ月なったばかりの完ミです🍼

7時すぎ 起床
7時半 離乳食①(計200ちょっと)
10時 ~11時半 朝寝💤
12時 離乳食②(200ちょっと)
15時 ミルク🍼240
15時半~17時 夕寝💤
18時 離乳食③(200ちょっと)
19時半 お風呂
20時半 ミルク🍼240
21時 就寝

最近こんな感じです✨
離乳食①の量が安定するまでは、午前中にも1回ミルクあげてました😊
お昼寝2回になったのは最近です!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます‼
    夜間の授乳はもう無いんですか?🤔
    3回食になれば無くなるものなんですかね😳

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    生後5~6ヶ月から夜はミルク飲んでないです!
    ふえ〜っと起きることあるんですが、おしゃぶり+添い寝でまたすぐ寝てます😊✨

    • 2月4日