※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
妊娠・出産

39週までに出産したいが、散歩に行く気が起きず、安産体操もできず自己嫌悪。産休中に体重増加。内診で検査してほしい。

個人的な希望は
39週くらいまでには産みたいんだけど
散歩とか全然行く気になれず…😓

家事やってはソファでやすみ、
すでに出産したユーチューバーの動画見て
イメトレはしてみるけど…
みんな安産体操とかしてすごいなぁ😲
わたしもやろう!
と思うけど結局やらないで終わる毎日…笑

平日はほぼワンオペだから
息子お迎えに行くまでダラダラしたいと
自分に甘えまくり。
その結果、
産休に入ってから体重が急増し
身体思いし自己嫌悪ƪ(˘⌣˘)ʃ

次回の健診で内診グリグリしてくれないかなぁ😅

コメント

私も一人目の時、色々頑張ってやってましたが結局生まれたのは40週6日でした🤣

だからもう二人目は何もしないって決めてます!
もう体質!運命!生まれる時は生まれるって過ごすつもりです。笑

でも臨月になったら身体重いし胎動苦しいし、早く出てきてほしくて色々無駄あがきしちゃうかも…?🙄

• スキマ

スキマ

内診グリグリされたりとかしましたか?
    私は一人目、グリグリされて2日後に破水したのでそのおかげだったのかなぁと勝手にに思っていて次健診に行ったら多少痛くてもグリグリして欲しいと思ってます…笑

身体が重くてストレッチや散歩とか行く気にならなくて😅
    ご飯や家事するので精一杯になっちゃいますよね😥

• 2月4日

退会ユーザー

内診グリグリ何回するの?!ってぐらい予定日付近の診察ではそのたびにやられました😭😭

実際ちゃんと卵膜剥離してるのは1回だと思いますが、「刺激しとくね~」って😣

私の場合、予定日前に子宮口2cmだねーって言われて内診グリグリもされ、ウォーキングも毎日1~2時間、その他家事で動きまくってたつもりなのに、結局おしるし出ても2cmからずっと進まず1週間近く過ぎました😓

でも聞く感じグリグリされたら刺激で進む人の方が多そうなので、前回も刺激でお産進んだ感じなら希望ありですね🙌✨
    もう先生に「刺激しといてください」って頼んじゃってもいいのでは?🤔笑

• 2月4日