※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子には、家の中で靴下は必要ですか?九州在住です。

1歳2ヶ月の子に靴下は必要ですか?

去年の赤ちゃんの時は家の中ではまったく履かせていませんでした!

でも義両親の家に行くと、うざいくらいに、寒そうとか、靴下はかさなかわいそうとか言ってきて、分厚い毛布をかけてきたりするので、履かせなくても大丈夫なんですと言っても、何度も同じこと言ってくるのでほんとイライラしてました。

1歳2ヶ月になった秋冬は、家の中で靴下は必要ですか?(九州在住です。)

コメント

橘♡

ママが家の中で裸足で過ごせるなら子供も大丈夫ですよ
ママの体感温度で大丈夫ですよ

義実家って絶対いいますよねー
やたら厚着させたがります

赤ちゃんの時なんか特に
こっちが考えてやってんだから黙ってろって感じですよね

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    コメントありがとうございます!

    ほんとに義両親は冷え性なので、靴下履かないのは考えられないらしく、それを、子供も同じように言ってくるので、寝る時の布団も、もっとかけてあげな寒そうと何度もいってました。。

    ほんと子供の事は自分が1番わかってるんだからほっといてほしいですよね。。

    • 10月29日
  • 橘♡

    橘♡

    こっちは神奈川ですが、今日は曇で寒かったので、部屋で靴下履かせました
    天気良い日は履かせてないこと多いですね

    下は勝手に脱ぐし笑

    • 10月29日
コウ

臨機応変でいいんじゃないですか?
暖房つけて暖かいなら履かさなくても良いと思います。
履かせても嫌がって自分で脱いでしまいますしね(^^;;
うちは、お出かけの時は履かせてますが、家では履かせてません(^^)

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    コメントありがとうございます!

    私もお出かけの時のみ履かせています(。・ω・)ノ゙ それくらいの感じでいいですよね!

    • 10月29日
ry

臨機応変でいいと思います(*´꒳`*)
ですが義両親の家に行った時くらいは
義両親が心配されているのなら履かせては
どうですか?
何回も言われることでゆいちゃんママさんがイライラなるのも嫌でしょうし
義両親もみてて気になるから言いたくなるんだと思います。
ずっと履かせるわけではないですし
その場の空気を読んで…
私ならそうですね~と義両親の家でだけ
履かせてあげますよ♬
嫌なら子どもちゃん自分で脱ぐと思います。

くみの

言われますよねー
家では履かせなくて良いのに。
めんどくさいので義実家行くときは靴下履かせていきますね。義実家寒いのでまあいいかと思ってます。
前はよく白湯飲ませたらいいと言われてうざかったです。1度も飲ませたことありません!