※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

今週は休園・上の子の体調不良…頑張りました😭😭
頑張ったご褒美に晩ご飯食べ過ぎちゃった😂

なー

次男の泣き声が嫌いすぎる
ママリで泣かせてたら通報されたっていうの見てから
余計泣き声に心がザワザワしてイライラが止まらない
可愛いと思えない
どうしたらいいんだろ…

  • kanoamama

    kanoamama

    失礼しますm(*_ _)m
    私もそうゆう時期ありましたが
    あやす時に両耳にイヤホンして爆音で音楽流しながら泣き声がなるべく耳に入ってこないようにして心を無にしてひたすらあやしてたらなんとなく気持ち的にも楽でしたよ
    試して見てください🥰

    • 2月19日
  • きなこ

    きなこ

    産後アルアルかもです〜
    うちはもうすぐ生後6ヶ月ですが、やっと気持ちが落ち着いてきました(私が。笑)
    とにかくイライラの沸点が低くて、ガルガルめちゃくちゃしてました。怒りで涙でてくるくらい、自分を見失ってた6ヶ月。笑
    2人目育児アルアルみたいですよ。とにかく人が変わったようになりましたが、2人目はみーんな余裕がなくて大変だよって助産師さんに言われました。ましてや上のお子さんが1歳児!!えらすぎます〜泣

    • 2月19日
  • なー

    なー

    イライラするくせに
    泣き止ませなきゃ、ちゃんとしなきゃと自分を追い詰めて悪循環でした
    避けることも大切ですね
    好きな音楽爆音でかけてみます🙇‍♀️

    • 2月19日
  • なー

    なー

    あるあるなんですね👀
    本当にイライラの沸点低すぎて…自分でもおかしくなっちゃったのかと毎日自己嫌悪でした😢
    みんなも余裕がない中頑張ってるんだと思うと救われます
    生後6ヶ月、生活リズムができてくればちょっと落ち着けるのかもしれないですね
    永遠にこの状態ではないから、きっと辛いのは数ヶ月だと思って頑張ります🙇‍♀️

    • 2月19日
もっちり

来年度も、兄妹別々の保育園決定🥲
3年目ともなると諦めがついてくるな…😮‍💨
娘も今の保育園にお友達たくさんいるから考えようによっては良いんだけど、やっぱり別々は行事が被らないか不安だし送迎もめんどくさいしで…😱
あー頑張ろう自分😭
認可に通えてるだけ恵まれてる方だと思おう

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    別々は辛いですね。
    私も保活が思うように行かなくて、辛いです。

    • 2月19日
deleted user

今週もお疲れ様でした😌✨
土日天気悪いの萎える、、

ナスのママリ🔰

なぜうちのムスメはこんなに可愛いのか。毎日ギモンでしかない。

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    たくさんのいいねありがとうございます。朝起きてバッジの数字にびっくりしました😳
    きっとみなさんも自分のお子さんがとにかく可愛いんですね。ほっこりー♪

    • 2月19日
まるちゃん

来週判定日。ソワソワなんですが、身体熱いと思ってたら発熱!
え?コロナな訳ないんだけどな…。
胸はチクチクするし、下腹部と恥骨は鈍痛…不安な夜。

しゅーくりーむ

カーリング決勝進出おめでとうございますっ🎉

最近の楽しみはオリンピック✨
頑張ってる選手の人達を見るとすごく力をもらえる‼︎
かっこいいなぁ😊
私も頑張ろー‼︎

ℋℴ𝓃ℴ

Happy Birthday my angel ♡
成長は嬉しいけど寂しいなぁ😢💗

初めてのお誕生日、高熱と咳鼻水でしんどそう🤧🤒
早く元気になりますように…。

落ち着いたら家族でお祝いしようね☺️🎂

生まれてきてくれてありがとう。わたしたちをあなたの親にしてくれてありがとう。
これからも変わらずあなたはわたしたちの宝物だよ🌹

  • ℋℴ𝓃ℴ

    ℋℴ𝓃ℴ

    ♡いいねに驚き😳😳
    みなさん、ありがとうございます!

    可愛い娘の寝顔を見ながら、あたたかいお布団に包まってお暇いたします🙇🏻‍♀️

    みなさん今日も一日お疲れ様でした🙌🏻おやすみなさ〜い!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰+

上の子が熱を出して3日目。
40度の高熱。
何も受け付けない。
抱っことミカン少しだけ。
座薬を入れても下がらない。
顔も体も耳も全部全部
真っ赤か。
息も荒いし、ずーーーっと
大泣き。

変わってあげれない悔しさ。
しんどいのに何もしてあげれない。
座薬を入れるのに大泣きする中
頑張ってしなきゃいけない。

子供の前では泣きたくないけど
娘が泣いてるのを見て
私まで泣いてしまった。

くーちゃん

カーリング勝ったー♡
感動🤗
決勝も観たいなー!

ままり

珍しく夜泣きした息子。
おっぱいしても泣き続けるから
気分転換に明るい部屋行って
たくさん笑わせてから寝かせたら
腕の中でスヤスヤしながら
きゃはは〜〜‼️
って笑ってた😆
良い夢見てね💕
おやすみ😴

ママリちゃん

夜間断乳頑張るぞー!!!

ママリ

胎動が強くて、ギューって押されて痛いけど、触ったら足って感じですごく愛おしい☺️
胎動を感じられるのも最後だと思うと寂しくてたまらない😢💦
早く会いたいけどもうちょっとだけお腹の中を楽しんでてね🍀

ママリ

ママ友欲しいけどいざチャンスあっても人見知り発動😂誰か友達になって〜🤣

  • めーちゃん

    めーちゃん

    コロナ禍ってこともあり
    人と接する機会減ると
    余計に人見知り発動しますよね😂

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです‼︎コミュ力下がりまくりです😂😂

    • 2月19日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    コロナ禍で外出減ると
    出会える人とも出会えない😂

    • 2月19日
  • きなこ

    きなこ

    分かります〜笑
    急にしゃべるとテンパって何言ってるか意味不明でウケます。笑
    夫じゃ話し相手になってない証拠。

    • 2月19日
もりこ

寝れない🥺
色んなことがあって疲れたのに…

園でまたコロナがでて月曜まで休園😓
先生たち対応とか消毒とかで本当に大変だよね
本当に頭上がらない😭

年子ママ

子ども生まれることは私たちには関係ないって義母に言われてから
ふたりめ産まれても会わせる気ないけどいいかな🙃
なんなら性別も昨日分かったけど連絡しなくていいよね🙃
確かに関係ないけどいちいち口にする必要ないよね?
そして金を旦那に借りてる時点でよくそんなこと言えるよね?
はあ〜嫌い🥰

  • きなこ

    きなこ

    すごい毒親ですね!
    そうゆう人にかぎって、産まれたらデレデレでまわりに自慢するんですよね〜マウント的な
    放置で良いと思います。
    無理しないで、適当に付き合う程度で。妊娠中の発言とか恨みとか、一生忘れないですよね。笑

    • 2月19日
  • 年子ママ

    年子ママ

    結婚してから毒親ってことがわかりました😂
    しますね、絶対します。あの性格。笑
    ありがとうございます、そうします、ほどよく😔
    忘れないです、、絶対。そしてこんな風な親にはならないようにしようと心から誓えます。笑

    • 2月19日
  • きなこ

    きなこ

    うちも
    妊婦の時1ミリも心配されず、産んだらデレデレ。うちもそうでした〜笑
    プライド高くて、何言いたいのかわからないくらい素直じゃなくて、わたしには一生理解できない!ですがまぁ生きてるうちに形だけでもしっかり親孝行しよ〜って気楽に考えてます!!

    • 2月19日
奈々

娘、夜に突然の嘔吐🤮
お茶飲んで盛大に嘔吐して寝てまた嘔吐🤮
水飲ませず寝てまた嘔吐😱
4回目はもはや液体(お茶かな?)だった、、、
なんだこれはー胃腸炎かなぁー
旦那が処理してくれて助かるけど戻してるの見たら可哀想でしゃーない😭

ゆう

寝相悪いのに息子の隣で寝たがる夫にまじでイラつく。いびきかいたあとに動かしても全く気づかないほど爆睡するくせに。こっちが寝られないわ。

はじめてのママリ🔰

1年ぶりにレス解消しましたー😭!
「次はまた一年後?笑」って聞いたら「そうならないようにしよう。」と。
思い切って話してみて良かった☺️

deleted user

息子とお風呂入ってて、
私が洗ってる間 バスボールのおもちゃで
カーズごっこでひとりで遊んでる姿を見て、
黙っておこうって思ってたけど耐えきれず
「ふはっ!」って言ってしまった😂

可愛いぃ…
尊すぎる🥺

もちろん、娘も可愛いっ!!

2人の天使と一緒にいられる私は
幸せものだ♡

てぃちゃん

弟が帰ってきた音で目が覚めた私。
いや敏感すぎ😇笑 くそう。寝れん

たけ

こんな時間にお腹がすいて、寝室のすみでボリボリお菓子食べてたら次女が起きた~😭

もうちょいで長男の授乳だし明日は朝から長女のスイミングだし…明日の朝は胃もたれ&寝坊決定だな😱😱

ナスのママリ🔰

4月末生まれだったら何着るんだろ。肌着もロンパースも半袖でいいかな?薄手の長袖ロンパースも少しいるかなぁ。最近の5月暑いイメージしかない。

ハナ🔰

そろそろ里帰り出産のために実家に帰るけど、夫と離れるのが寂しすぎる…(TT)

と、いっても実家まで車で片道30分( ̄▽ ̄;)←

いつも傍にいる人が居ないのは心細いなぁ。。

こんなんで私出産・育児ちゃんと出来るのかな…って不安で病みそう💧

  • ゆまま

    ゆまま

    私も今、里帰り中です〜!
    隣県なんですけど、2週間に1度週末に来てくれます。が、もっと会いたいです(笑)
    旦那大好きなので、キツイですー😂

    • 2月19日
  • るん🔰

    るん🔰

    私も片道30分の実家に里帰りしたとき寂しくて泣きました〜😭
    すぐ会えそうで会えない距離だから余計に寂しいですよね😭
    産後一ヶ月ですぐ夫の元に帰りました🤣
    出産がんばってください❤️

    • 2月19日
deleted user

ママ友最近めちゃ欲しいなって思う〜どうしたらママ友できるの〜

  • めーちゃん

    めーちゃん

    同じくらいの月齢のママ友欲しいですよね…💦

    • 2月19日
ホイミ

夜中胎動が活性化しすぎる、、眠くなるタイミングで激痛走るから寝れないなとスマホ弄り余計睡魔が遠のくの繰り返し。

長男は体力ゲージ∞すぎて基本昼寝しないのに夜ずっと元気だったりするから昼夜共に自分が眠いタイミングでは寝れず、、万年寝不足です。

はじめてのママリ🔰

疲れすぎてもう動けない…みたいなこと皆さんありますか??😂
今日本当に疲れて体が悲鳴を上げています😇

今日は夜間授乳ありませんように。
せめて夜間授乳あっても夜泣きはありませんように。
夫があと4時間早く帰ってきますように。
寝たら腰痛が治りますように。

全国の皆さんお疲れ様です🙇‍♀️

はちぼう

休園2回もあったからなのか、保育料を減額してくれるらしい🥲
ありがてぇありがてぇ

deleted user

勧誘の『〇〇です。玄関先までお願いします』って言い方が嫌なの私だけかな😳

  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    分かります!!「は?」ってなります😝

    • 2月19日
  • りょう🔰

    りょう🔰

    私もめっちゃ嫌いです〜!!!なんで行かなあかんねん💢となる。出られないんで資料とかあれば入れといてください〜って言って絶対出ません。100%何も入れずに帰っていきます。

    • 2月19日
ママリ

昨日、百日参りとお食い初め頑張ったからか、夜は6時間全く起きず、午前中もミルクは飲まないのにおっぱい吸って寝てくし、その後起きても今日は一日中ウトウトぐずぐず、、、
昨日いっぱい頑張って疲れたのね🥲

そのくせお風呂だよってなったら、さっきまでのウトウトぐずぐずどこ行った!?ってくらい嬉しそうに手足バタバタの顔ニッコニコ🤣
お風呂大好き可愛いかよ😂💕

今週はご飯もめっちゃ手抜きさせてもらったし、明日はちゃんとご飯しよ😮‍💨
どれだけ手抜きでも我慢してくれる旦那に感謝🙏✨

はじめてのママリ

毎朝6時起きだったのを5時半起きにしたから毎日眠い🥱💤仕事するのは楽しいけど疲れるな😵‍💫義母のところだと尚更、、
明日は子供らも私もお休みだけどゆっくり起きると子供達に家事邪魔されるのが嫌だからやっぱり先に起きます😇遅くても6時半かな〜😭
ゆっくり寝てみたいもんですな

ママリさんさん

㊗️お酒解禁😊🎉🍺
1年以上ぶりのビール、美味すぎる‼️
恐らく私は今、地球上で一番お酒の美味さを噛みしめている😋笑

piyoco

ねえ、、一時期5時間とかぶっ通しで寝てたじゃん😢なんで3時間でフガフガ言い出すの?もう生後5ヶ月半だよ😢ママだってもっとまとまって寝たい😢何がいけないの?
どうしたらいいの?
そして旦那のイビキも最強にストレス!
寝れないの私だけじゃん😢

すみませんイライラしすぎてぼやきました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のところと同じ状況です😅
    生後5ヶ月、先々週ぐらいから3時間でフガフガ言って泣き出すようになりました💦

    • 2月19日
りょう🔰

最近、寝かしつけに時間がかかる、たまにぎゃんぎゃん泣く…で毎日すごくイライラ。夜中もちょこちょこ起きる(すぐ寝るけど)今日は日中も昼寝の時間とか考えて行動して、よく寝てくれるはず!!と思ったのに…寝る前からギャン泣き、やっと寝たと思っても寝る前のギャン泣きのせいなのか、何度も何度も何度も、大泣きしながら起きる……あまりにもイライラして壁殴ってしまった。そしたら、旦那が交代してくれて今は別部屋に…申し訳ない、自己嫌悪、最悪、最低、最低、最低、最低な母親や、最低、つらい

ママリ

息子たちと旦那が寝たあと、たまった家事片付けて1人ティータイム☕️
お菓子も食べちゃったけどたまにはいいかな?いいよね😋?

はじめてのママリ

仙骨痛い😭胃酸上がってきて喉痛い😭
歯茎も痛い😭
もはや2週先のデカさの我が子😭💕笑
そりゃ母ちゃんもデカくなるわけだ😇泣

引っ越し疲れがまだ尾を引いてるが、休み過ぎたから明日こそ仕事行くぞ〜😭
お腹張りませんように🙏

まぁ

2時半起きなのに寝れない😭😭
もういっそうこのまま起きてようかな🤔

最近ふと思うのが娘が保育園とか行ったら私ママ友できるのかな??って考えてしまう。笑できなかったらどうしよう😅ひとりぼっちは寂しいよ笑みんなどうやって作ってるんだろ💭今すぐにでも欲しいけど🤣
娘今日グズりが多かったなぁ😰
子育てって疲れるけど自分の子見てるとその疲れも吹っ飛ぶ!不思議だぁ~🌟
さぁ!明日も笑って過ごせますように✌️

🌊こま🌊

真面目に真剣に悩んで質問投稿しても回答全く無かったり、アンケ式でもいいね!すら一個もつかなかったり、批判コメントだけだと、自分ってネットですら誰にとってもどうでも良い存在なんだな〜と思っちゃう😂笑
ママ友も友人も疎遠だし、寂しい通り越して最早虚しい。
夜更ししたら駄目だね🤷

マーリン

今日も最高に可愛いかった…
明日もいっぱい遊ぼうね🤍大好き♡

くるみパン

2歳になった今でも会話はほとんど単語で、ニ語文もまだまだな息子。
普通におしゃべりできるようになるのはもちろん楽しみだけど、宇宙語やたどたどしいしゃべり方も可愛いから、焦らずゆっくり成長していいよ😌

ママリ

娘が生まれてから、初めて2時間半もお昼寝できた!しかも娘も布団で!!今まで抱っこじゃないとダメだったのに、、、歓喜!!!!にしても2時間半も寝たから眠くない。笑

rety ''

おっぱいしたら覚醒して
宇多田ヒカル歌いながら寝かしつけ
なんか切なくなってきた。。。笑

睡眠時間短くても起こされずに深く眠れるの羨ましいわー!!!

嘆きました、すいません笑

みさみさ

夫へのガルガルがとまらない🤣
私が夜抱っこしながら寝かしつけしているときに、夫にはベビーベッドにスリーパーを敷いておいておくように頼んでいる。毎日のことなのに、なかなかの頻度で裏返しになってるのなんで!?頭悪いのかな😇笑

  • めーちゃん

    めーちゃん

    覚える気がないのか、やる気がないのか…
    イライラさせるのが得意なんだな😇😇😇😇😇😇
    って思ってますw

    • 2月19日
すりごま

1年ぶりぐらいにぐんぐんグルト飲んで、美味しすぎて500ml一気飲みしてしまったせいで喉が渇いて仕方ない😂😂
喉乾く→水飲む→トイレ行くの繰り返し😂

らりろ

1日お腹の調子悪くて、夕食時はなんか気分悪かったからご飯あまり食べなかった…そしたら今空腹すぎて寝れなーい🥺

娘はぐっすりだけど毎日1時すぎてくるとぐずぐず言いながらこっちにきて、私の脇腹蹴り出すんだよなー…

脇腹が常になんか痛い🤤

ママリ

最近帰りが遅い、土日も仕事ばかり怪しい!!!!!と思って絶対やっちゃいけないケータイ見た!!!隅から隅まで!!!最近パスワード変えたし怪しい!!!!顔認証、寝顔じゃ認証されないのかよ!パスワード分からなくて開けなくなった。あれ、指紋認証あるやん。すんなりロック解除できた笑

隅から隅まで見たけど、あるのはAVだけ。笑 女の気配ゼロだった笑 なんだよ。ちゃんと仕事行ってんかよ。笑 旦那よ疑いは晴れた!ゆっくり眠ってくれ!!

りり

むすめめちゃくちゃ可愛いんだけど、夜だけ高感度の背中スイッチ搭載するのやめて欲しい。本当にイライラしてしまう。はぁ。ごめんね

はじめてのママリ

娘は布団で寝てるのに、いつの間にかベッドに登ってる。
ふかふかベッドが好きなのかな?でも、すぐうつ伏せになるから窒息が怖いよ。

ゆーとママ

鼻詰まりの息子と普段からいびきすごい旦那のいびきに挟まれて寝れない😅

抹茶クリームフラペチーノ

言い方は悪かったかもしれないけど
親と同じ土俵に立てると思ってる義理の親が本当に腹立たしい。
金は出さねーくせに口出してくんじゃねえよまじで。
外野は黙ってろ!!!!!

はじめてのママリ🔰

旦那が子ども寝かしつけてくれるから助かる🥺❤️
さあ、これから私の時間だ!
お菓子食べながらドラマみる👀
この時間が至福❤️❤️❤️❤️
扉の向こうから息子のイヤイヤ〜な声が聞こえるけど旦那、頑張ってくれ🥺🥺🥺🥺🥺
やっふぉぉぉぉおい!
昨日頑張ったから自分に甘くするよっ🥺🥺🥺
本当に優しい旦那でよかった!
ありがとう!!!!
余裕がない時は当たり散らしてるけどちゃんと感謝の気持ちはあるよー🤗

たっきーママ

旦那へ
飲むなとは言いません
ただ静かに帰ってきてよ
起きちゃったし寝ないしギャン泣きだし
それでいてトイレ占領風呂入らないで2時間経過
起きたら覚えとけよ……

はじめてのママリ🔰

夜泣き対応頑張って、あとは布団に置くだけ!
そーっと、そーっと置いて、成功した!!!って思った時…

旦那が寝言言っておきた。子供泣いた。

私も泣ける

  • めーちゃん

    めーちゃん

    寝言ー😂😂😂😂😂😂😂
    お疲れ様です🥲

    • 2月19日
ちゃんちぃ

私も息子も1週間熱でダウンしてたのに、お店が終わっても真っ直ぐ帰らずお客さんと飲んで毎日終電で帰ってきてたくそ旦那。
今日も飲んでるから流石に言ったら、早く帰ってこようとして焦っていつもと違う線で帰ってこうとして、寝過ごしてぐるぐるしてたらしい。結局うちまでの終電は無くなって、あっちの実家に泊まるって連絡がきた。
思考回路が子どもみたいだし、早く帰ってこいって、そういうことじゃないから。
てか、具合悪くて洗い物してなかったら、なんでこんなに溜まるのとか笑ってたあの顔、一生忘れない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具合が悪くて家事が出来なかった時の旦那の一言ってほんっっっとに腹立つし根に持ちますよね😑

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

義母やっぱり無理だ〜
周りはみんな気を遣ってくれてるのに義母は手も洗わず何にも気を遣わないでベタベタ触る
今はコロナ禍です
思い出すだけで気持ち悪すぎて眠れない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同感です💦
    言いたいです、でも言えない😔
    帰った後子どもの手洗ったり触られたおもちゃ洗ったり床拭いたりしてます😅💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かっていただけて嬉しいです😭
    私も手やおもちゃ洗いました😅
    床も拭くとは相当ですね😂笑
    私の場合、コロナ禍もあるし嫌いっていうのが大半も占めてますが😂

    • 2月19日
ひな

モヤモヤする〜
変な事考えないで早く寝よ。

はじめてのママリ🔰

夫ってーのは、何故こうも嫁の一番不細工な角度や瞬間不意打ちでお子との動画や写真撮るん😅
そしてそれを他の人間に送ったり見せる、まあ、お子を見せたいだけで悪気は無いんだろうが怒りで震えるわ😇😇😇
モザイクかけてえ😇😇😇

chi

なんか疲れた😢
旦那に甘え方分かんなくなっちゃって、微妙な距離感😢
言ってくれれば手伝うよって、指示するのも面倒くさいし、こうしたら?あーしたら?効率悪いじゃん。って何するのも見られてる感じして、疲れる、、正論でくるから言い返せないし😭
友達に愚痴りたいけど、タイミング掴めなくて、モヤモヤ溜まってくーー😇🥲

はじめてのママリ🔰

もうすぐ一歳半なのに最長2時間しか寝ない子ども。授乳するまで泣き続け、もうそろそろキツイ、、。
授乳する度に起き上がり寒い思いをするので寝つきも悪く、睡眠不足のためかPMSも酷くなり自己嫌悪です。

ひな

さっき沖縄小さい地震があって眠れなくなった〜

mamai

寝ないですね!\(^o^)/

はじめてのママリ🔰

〜息子氏、夕食食べ損ねお腹すいてギャン泣きで起きるの巻〜
寝るタイミング悪かったね、、けど君が寝るの早すぎなんだよ、、(17時代)

ひな

今日の朝方何度かピクピクしてたから心配だな〜
保育園のお昼寝は大丈夫だったみたいだけど!
機嫌もいいしいつも通りだから大丈夫だとは思うけど…
疲れてるのかな〜

すりごま

産前産後休暇、育休の手当の支給通知書が会社から届いたけど日付けめっちゃ間違われてた😢😢

予定日R3.12.5
出産日R3.12.2なのに
予定日も出産日もR3.12.3なってた

至急訂正するって言ってたけどまじで頼むわ、、、

2児のママ🌈🧸

9時に寝て(ミルク)、3時経つ前にないて起きてミルクあげたら飲んで寝て。
せめて4.5時まで寝てくれんかな

きなこ

明日土曜日なのに、夫がリモート会議入ったとか言って…がーん

なー

今日こそは
子どもたちに優しく笑顔で過ごそう

2児のママ🌈🧸

なんで昼間と同じ4時間とかで起きるんや息子よ……

はじめてのママリ🔰

後追いするからこの際、ママの顔写真付き抱き枕でも作ろうかな🤔
てか、売ってないかな(笑)
昼寝はそれで寝てくれたら最高なんやけど😂

まろん

YouTubeで子供の寝かしつけ音楽を流す。
子供が寝かける。
「よしよし、いい感じだぞ…(にんまり)」
してる所の「楽天カードマーン!!(´💳ω💳`)」

子供、起床と同時に「おんぎゃぁぁぁ!!」のパターンになったお母さんお父さん絶対いるはずw
私が今なりました(´;ω;`)
お風呂上がりのお父さんに娘パスしてお風呂入ります…。

  • すりごま

    すりごま

    めっっっちゃあるあるですね😂😂
    あと突然始まる喘ぎ声(脱毛の広告)には携帯ぶん投げそうになりますwww

    • 2月19日
  • まろん

    まろん

    気持ちめっっっちゃわかりますw
    広告で喘ぎ声流すのほんとやめてってなりますw

    • 2月19日
pon🍙

夜間断乳5日目だけど調子よかったの最初の2日間ぐらいだけだったな😅
昨日あたりから指しゃぶりして寝ようとしても「ねれない~」って1~2時間で起きる😂
道のりは長い…

ポンちゃん

マグロ男で嫌になる
動くのは挿入して腰振って出す時だけ笑

その後足揉んでだって…どんだけだよ。

もっちり

急になぜか2歳の娘が結婚して花嫁の手紙を読むところを想像して、涙が止まらなくなるという謎現象を起こしたAM2:20

いい加減寝ろということだな…

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期になってきた息子が最近可愛すぎる🤤❤️
おー!イヤイヤしてるー!自己主張してるー!そしてママに泣きついて抱きつきにくるー😍
息子と2人で日中過ごす時間はあと3ヶ月もないのか…
2人目とってもとっても嬉しい😊✨
けど、もっと息子と2人で過ごしたかったな〜

deleted user

普段夜起きてもおっぱいあげたらすぐ寝てくれるのに今日は何故か覚醒しておしゃべりしてる😢明日母はやっとワクチン2回目接種だから明日の夜は寝ておくれ〜

まるちゃん

眠れない…。
なんだろう…。

毎回移植後はよく寝れるのに…今回は眠れない…

りんご

寝れない!
子2人とも爆睡なのに
1日行動して疲れてるはずなのに
寝れなーい!!
あーもったいないと思いつつ
スマホ見てる😂

ハナ🔰

里帰り出産不安。

夫と離れる寂しさからくる不安と、両親が昔から過干渉なところが不安。

両親とは仲は悪くないけど、過干渉だからストレス溜まりそうな気がする…

産後ブチギレてる自分が容易に想像できる(--;)

里帰りできるだけ有難いと思わなきゃいけないんだろうけど…

初産で産後不安だし頼りたい気持ちもある。。

「里帰りしなきゃよかった!😣」って人は稀なのかな?💦

  • かお

    かお

    私も両親と仲は悪くないけど、社会人になって帰省した時にイライラしちゃうこともあって、里帰りしませんでした。
    その代わりに義母が産後1週間程泊まり込みで手伝いしに来てくれましたが、他人だからと割り切ると逆に楽だった気がします😅

    ほんと、人それぞれだと思います。どちらにせよ、はじめてのママリさんと赤ちゃんが穏やかに過ごせますように🙏🏻

    • 2月19日
ひな

明日のファミリーday♡
せっかく旦那と休み被ったのに雨とか最悪〜

うたう

最近ようやく夜寝てくれるようになって助かる😭
でも昼はお目目パッチリで寝ても30分…
2時間寝たら良い方!
年齢成長とともに色々変わるけど新生児期の頃と比べるとだいぶマシになった😭💦
あの頃はホント泣いてばかりで寝てくれなくて日々抱っこの日が続きワイもヘトヘト⤵︎😣⤵︎
今日も沢山相手して毎日お疲れ自分😊
ミルク飲ませてようやく眠ったようなのでワイも寝る😴

まあーた

今日は子どもを早く寝かしつけてカーリング見ながらお茶して。。。
と思ったら上の子がなかなか寝なくて結局寝落ちして、今授乳で起きる😱
カーリング勝ってるーー🥌‼️見たかったー😭
でも決勝がある‼️頑張れ日本‼️頑張れ私。。。

かお

今週は毎日子どもの寝かしつけと共に寝落ちしてこの時間…オリンピック全然見れてない😢

はじめてのママリ🔰

怒りすぎてごめんね

ほんとはかわいくて大好きなんだよ

明日こそたくさんぎゅーしよう

はじめてのママリ🔰

友達が初めて育児で悩んでて、飛んで行きたいのに遠方だから行けないや…。
行こうと思えば行けるけど、お互いコロナが多い地域だからなかなか難しい(. .`)

とにかく寝ない子みたいで、うちも上の子がそうだったからすごい気持ち分かるし心配(. .`)

めちゃくちゃ分かるよとか共感くらいしか言えなくて悔しい😢
なんで気の利いた言葉言えないんだ

はじめてのママリ🔰

不安と愚痴の長文になります、、、愚痴など苦手な方はスルーしてください
愚痴を吐くことでスッキリさせてください
娘・旦那・私の3人でお風呂に入りました。
今まで私が娘の風呂上がり当番だったのですが、ここ数日から旦那が先に上がって、顔の保湿やドライヤーが終わったら娘を迎える予定でした。ですが今日の湯船が少し熱かったため早めに迎えにきてもらいました。
私はさっと体を洗って湯船に入っていたので、髪を洗って再度少し浸かり上がりました。リビングの机の上で娘の保湿などをするのですが終わったようで旦那が途中までだった自分の顔の保湿をしに洗面所に来て居ました。
ふと目を離したその時に娘が机から落ちました。
どこを打ったのか見えませんでしたが、のけぞって蹴って頭の方向から落ちたのだけは分かりました。
幸いすぐに泣き、外傷もなく、特に変化もなく、ミルクも飲み吐かなかったのですが、机ということもあり高さも高さで不安で県の相談窓口に電話しました。
ですが紹介された病院に電話するとあくびをしてそんな心配しなくて大丈夫ですよと対応され、怒りが込み上げましたが、現在医療現場の方は大変なのもあるのでグッと我慢しました。
旦那に対してもなんで目を離したのか怒りが込み上げますが、揉めても意味ないし、辛いのは娘だし、旦那も辛いかなと思って我慢しました。
しかし明るい態度が取れるわけでもなく、口数が少なくなってしまいました。
そしたら俺のせいだと思ってる?と聞かれました。
今まで私は風呂上がりを担当して、目を離したことはないし、他の時に目を離すなら安全なところに移動させてからトイレなどに行っていました。
なので正直なところ旦那のせいにしてしまいたくなります。
風呂場から見えるのに見ていなかったわけだし、俺は2人のせいだと思うと言われ、確かに私がいたお風呂場から見れば見えるところではありますが、風呂上がりの全裸で、旦那に任せていたところで起こった事でせいにされるのはなんだかなと思います、、、
過去にも旦那が抱いていたことで一度落ちたことがありますが、その時はそんなに高さがあるわけでも布団の柔らかいところの上であったため責めることはせず我慢しました。
歳の離れた兄弟がいること、過去に子供がいたことでちょくちょく自信ありげに娘を見て居ますが、ふとした時不安な見方をしていたり何かあった時に頼りがなさすぎてモヤッとします
みてくれることはとても助かるのでありがたいのですが、、、無い物ねだりなのでしょうか、、、
長くなりましたが、娘がこのまま無事でいてくれるのか不安で様子を見ようと思い、今夜は寝れません…
また、不安なところ適当な対応をされた事、責任転嫁をされたところにもやっとしています
今はただただ娘が無事なことを祈るのみです

  • ママリ

    ママリ

    娘さん何もなければいいですね😭😭
    旦那さんの態度に私なら激怒します😡💢
    高さがどれくらいか分かりませんが、これから寝返りや自分で動けるようになるので、机の上での保湿するのも危険ですよ💦
    今回の件もありましたし、旦那さんに今後任せられるように、ラグなど床の上にしてはいかがでしょうか??

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    娘は今のところ特に異常もなく過ごしています😢
    これからは場所を変えようと決めました😭
    アドバイスありがとうございます

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

上の子の夜泣きの時は夫と一緒に寝かしつけ頑張ってたのに、
今は私が辛いって言っても鼻で笑ってスルー。もしくは怒る。
私が無理!ってなったら育児も家事もやってくれるけど、明らかに怒ってる。
仕事大変なのは分かるけど、私だって毎日死にたくなるくらい育児辛い。
私がいないと子供たちが…とかいう周りからのプレッシャーのみでかろうじて生きてる。

ままりん

今日は定時で仕事終わるし俺が子どもたちをお風呂に入れるよ!たまにはママ1人でゆっくり入って!
とやる気満々に言ってくれたのはありがたいけど…結局残業(連絡なし)、ご飯食べ終わってもスマホゲームしてなかなか連れていく気配なく催促。それまでの段取りするのも、下の子着替えさせるのも、寝かしつけするのも私〜!結局お風呂行けたの1時半…そっから片付け洗濯もろもろして今🤣もちろんパパはガーガーいびきかいて寝てる。こんなことならワンオペでも早い時間に色々済ませたかった〜🤣

deleted user

旦那のいびきの歯ぎしりうるせえ💭
AirPodsで耳栓。

よく寝てられるな娘🥲✨✨

はじめてのママリ🔰

保育園がコロナで休園、その最中、兄弟2人が発熱、幸いコロナではなかったけれど。

更に飼い犬の他界。義母に付き添って貰い犬をお骨に。

勤務先にも迷惑を掛け、家では熱の下がった兄弟の運動会で、今週はてんやわんや。

明日は土曜で夫も休み、時間を貰いレンタルで「おじさまと猫」を皆が寝静まってから爆読。

愛犬が死んでしまったことも内容とあいまって、涙腺が崩壊。朝には目が33になっているに決まっている。

でも、出逢えて良かった「おじさまと猫」

プリママ

ここ数日この時間に覚醒なのかコロコロ転がり出す息子🌀
すでに寝返りがえりもできるから隣に寝てる私にぶつかってもまだ転がろうとする🌀🌀
授乳時間も夜中は3時間おきとか新生児みたいになっちゃってママは寝不足だよ😵
リープの時期なのかしら🤔

こーひーぎゅうにゅう

私が寝ている時に無理矢理仲良しを始めようとするのが辛い。
一番キツかったのは赤ちゃん泣いてる時も続行しようとしていて「気になって出来ない」と拒否して抱っこしていたらそのまま始めようと…😨

いくら赤ちゃんでも目の前に泣いて起きてるのに出来ない、恥ずかしい、子ども可愛そうと伝えると不機嫌になって寝に言ったけど私の気持ちは無視なのかなぁ。

子ども寝ている時なら無理矢理でも我慢して応対してたけど、子ども泣いてるのに出来ないよ

  • ❄


    人の旦那さんに対して失礼ですが、ちょっと気持ち悪いですね😢

    赤ちゃん泣いてる中で気持ちよくなれると思ってるのがなんだか神経を疑います…しかも抱っこしてるのに続けるとか私も絶対無理です。お辛いですね😢😢

    • 2月19日
ママリ

晩ご飯たらふく食べても、その後に3回授乳したからお腹が空いてしまった〜😅
朝ごはんは思いっきり食べよう😋

りつこ

22時に寝かし付けてから、0時まで、30分おきに泣いて起き、それ以降は1時間おきに😣ここ数日こんな調子が続き眠すぎる☹️なんで起きるだー?夜寝れない分、お昼寝はぐっすり腕の中で2時間😩

  • msms

    msms

    うちと似てますね!ミルク飲まなくなり、2時間おきに起きてきます😱

    • 2月19日
  • りつこ

    りつこ

    コメントありがとうございます😊
    mrmrさんもなんですね💦
    ここ最近だけですか?
    うちは一週間くらい前からひどくて、それまでは3時間とかは寝てました💤

    • 2月19日
deleted user

長男の癇癪がひどい。今日は私もブチギレて暗い部屋に閉じ込めてしまった。。。後悔と反省しかない。でもどうやっても落ち着いてくれない。どうしたらいいの?物を投げる、手を上げる、、さすがにママも痛いよ。

  • msms

    msms

    癇癪起こしたらときは、そっと見守るのが1番いいそうです…🤥

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信ありがとうございます☺️
    物で叩いてきたり投げたりがなかったら見守れるんですけどね( ; ; )ぎゅっと抱きしめる、、のは怒るのに意地になってるので逆効果だし、、こちらも参ります。
    明日はそっと見守りに徹してみます!

    • 2月19日
ゆー

毎日ここに来ちゃうぜ😆

春うらら

今日で予定日超過一週間です。
ここのところ毎日3時過ぎに起きてしまい、色々考えてしまいます。

いつかはお腹から出てくると思いつつも、いつ出て来たいんだい??赤ちゃん〜

お腹での日々もあと少しと思いつつも不安な毎日です(T_T)

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は12日超過でした😂
    ドキドキですね、、、👶❤️

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    上の子は13日超過で促進剤でした👶
    居心地いいんですよ😊

    • 2月19日
  • 春うらら

    春うらら

    お返事ありがとうございます!
    寄り添っていただくだけで心が少し軽くなります😭💓

    • 2月19日
  • 春うらら

    春うらら

    お返事ありがとうございます😭💓
    私も促進剤の話は出てますが、それはそれでドキドキで、最近は夜寝るのも怖くなって😖
    でも赤ちゃんが無事なこと、こうしてコメント頂けたことで乗り切りたいと思います💡

    • 2月19日
えんちゃん

なんで飲みに行こうってなるんだろ、しかもこの時期に
ちょっとでも早く帰ってきて寝る時間くれたらいいのに
毎日7時間しっかり寝れて、お友達とも飲みに行けていいね
こっちは毎日細切れに起きてて3時間も寝れないのに
寝不足で頭痛いしイライラする

おもちママ🔰

旦那のイビキがうるさくて寝れません
おまけに酒くさい時は寝室が地獄です

  • msms

    msms

    うちもいびきうるさいので、蹴るか子供のぬいぐるみを顔面に投げつけてます😂w

    • 2月19日
msms

ミルク拒否………作っても捨てるばっかり😭
2時間おきに起きてくる……ミルク飲んでくれ😭

Makin

こんなに夜中に起きてて、こちらに投稿するママがいるなんて、びっくり!同時に安心しました。沢山読んじゃって、寝れなくなっちゃいました。
ママリ最高!こうゆう風にママ達が色々書き込める所を作ってくれてほんとありがたい。政府もこういう所をみて、参考にしてほしい。

りおかだよ

久々8時間近く寝てくれたー!と思ったけど、授乳後にテンション高めの独り言はいいから寝て下さい😂
まだ4時ですよー

deleted user

コロナのせいで入園説明会中止になった、、、

🐰

1時間、
1時間、
2時間、
4時間


きつすぎる😭しかもいつもとは違う泣き方
どうしたの……

  • ママリ

    ママリ

    大変ですね😰💦
    もしかしたら体調不良の前ぶれではないでしょうか😭❓💦

    • 2月19日
  • 🐰

    🐰

    お気遣いありがとうございます😭
    授乳すれば落ち着くのですが、新生児に戻ったようで😭😇
    熱もないし、すごく元気そうですが注意しておきます😭
    上の子も大きな病気はしなかったので、怖いですね……

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

ねぇ、半年前に洗って置いてある布団息子にかぶせるのやめてよ😭😭😭
ちゃんと新しいの渡したじゃん😭😭😭
いい気分で寝室向かったのにイライラに変わったわ

はじめてのママリ

いつになったら朝まで寝てくれるのよ?
上の子が早くから寝る子だったから余計にストレス半端ない…
細かく起こされるたびにうるさい!!って怒鳴りつけそうになるのを必死に抑える日々…🙄あーもー嫌。

deleted user

旦那の風邪が私と子どもにうつり子どもは寝付けないのか30分から2時間おきにぐーずぐず。
正社員だからとか、パートだからとか関係無しに旦那も寝かしつけしてよ。

はじめてのママリ🔰

食器洗い終わったと思ったらコップ出したり、洗濯物ない?って聞いてから洗濯機回してるのに靴下脱いだり…タイミング見計らってるの?
旦那が家にいると私の仕事が増える😇
今日もぐっすり7時間睡眠かな?
私は3時間ほど日付変わる前に寝かせてもらったけど、あなたが寝てる間に風呂洗って洗濯物取り込んで畳んでまた洗濯して息子にミルクあげてオムツ替えてるんだよー😇😇😇
あなたが仕事行ってる間も寝てるわけじゃないんだよ?
言葉では気遣ってくれるけど、30分早く起きてミルクあげるとかしたことないよね?
そりゃー仕事大変だと思うよ?
でも育児も大変ですよ?
自由な時間なんてほぼないですけど?
私は仕事行ってる方が気が楽だし自由な時間あるし大人と喋れるしいいけどなー
息子は大好きだし可愛いけどずーーーっと気を張って生活するのもしんどいんです😇😇😇

まぴん

なんなんー。
23時に起きて目が冴えて中々寝てくれん。
夜間断乳してたのにもーおっぱいあげるしかない。
早く寝てくれ。

deleted user

毎日夜中に覚醒するのやめてーー😩寝つきはいいけど、2時とか3時に起きて1時間以上寝ない😭寒いし眠い…

はじめてのママリみーり

夫が週5で働いています。土日休みです。
自分だけが疲れてるみたいな言い方された、ムカつく

  • 🐰

    🐰

    こっちは週7で育児と家事やってますけど???旦那より疲れてますけど??????って感じですね……

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

首が痛い!!!
舌先の口内炎が痛すぎる!!!
子ども産んでから体の不調がすごい😭

ゆー

3歳娘が起きたー笑
2日前から夜だけ38度台のお熱。
そして左下肢にだけ大量の蕁麻疹、、、なにこれ?見た瞬間鳥肌立った、、。
熱のせい?食べ物だったら全身に出るし、、、。

❄

早く9月にならないかなぁぁ😭
もう悪阻すっぽかして臨月になってほしい!!お産なら頑張るから😭😭

ふみたん

乳腺炎辛すぎ〜
なかなか熱が下がらず
明日も点滴…
早く熱が下がって治って欲しい…😭