※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

昨年、マンション購入や新築などで家を購入し、その際に親から住宅購入…

昨年、マンション購入や新築などで家を購入し、その際に親から住宅購入における贈与(資金援助)された方で、確定申告をする方、された事がある方、教えてください。

昨年、家を建て、その際に親から住宅購入における贈与で1000万円出してもらいました。

残りは主人のローン、1,000万円は私、妻の贈与になります。

確定申告で贈与の申請をしないと相続税がかかるので、そろそろやらなきゃと思っていますが、
主人が家の購入において受け取っていた領収書等を無くしてしまいました…

確定申告の際に必要でしょうか…
金額が金額なだけにちゃんと申請出来なかったらとビビっています😓

コメント

かりん

領収証ってなんでしょうか?受け取った証明などは提出しなかったですよ🙋

奥様が受け取ったなら奥様が税務署行って持ち分など入った登記持って行ったりしました🙆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    支払った証拠として領収書とか必要なのかなと思って質問しました。

登記だけで済むならよかった、、、😅

• 2月3日