※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUCO
その他の疑問

auユーザーの方、1ヶ月の利用料はいくら位ですか?差し支えなければ教え…

いつもお世話になっております。

auユーザーの方、1ヶ月の利用料はいくら位ですか?
差し支えなければ教えて頂きたいです。

私達は夫婦で20000~23000円位です。(通話は無料範囲なのでほとんどなし。スマホ購入の分割料も含む。)

家計を見直すと携帯使用料を真っ先に見直すべきかと考えています。

夫婦ともにスマホゲームしています。PCは所持してますがネット環境にしていない為、ググるのもスマホを使い、たまにテザリングも使います。

auユーザー及びスタッフのご経験ある方、節約法やプラン等教えて頂けたら嬉しいです☆

今イオン等から安いスマホが発売されてますよね。ウィルコム等も含めておすすめのスマホ等あれば教えて頂きたいです。

宜しくお願いします<(_ _*)>

コメント

maron3

私も旦那もauですがLUCOさんと同じくらいですよ☆
携帯の節約ってプランになってるので意外と難しいらしいです(><)
なので我が家は光熱費や食費で抑えるようにしてます☆

ちぃまま( ˙ω˙ )

auでしたが高いのでドコモに変えたらすごく安くなりました

27000円ほどから10000円ぐらいになりました

たろちゃんママ

やっぱり携帯をまず見直しますよね。
私はWiMAXがあるので、パケホに入ってません。
パケホ完全に抜きで契約出来るのが今はauだけだったのでSoftBankからauに変えてだいぶ安くなりました。
主人は仕事柄、SoftBankとdocomoの2台持ちなので、私だけauです。
au携帯は本体料金含めて3000円ちょっとでWiMAXも3000円ちょっとです。
WiMAXがあればパソコンなども使えるので便利です(o^^o)

M氏

私も今au使っていますが旦那からもauは本当に高いって言われてます💧
月々の料金は本体代を払い終わっているので7千円〜8千円程ですがWiFiを持っているのでプラスしたら毎月1万1千円くらいです💧
本体代も一緒に払っている時は1万5千円くらいはかかっていました💧

すみのろふ

こんにちは。
夫婦でauです。
2人で月々2万くらい支払いでした。機種代は支払い終わったので含みません。主な使い方は、FaceTime、スマホゲームやググッたり、ブログチェックです。
節約のためにどうにか安くならないかなとauショップで診断?してもらったら、色々と無駄があると言われてプラン変更をしました。翌月から2人で1万4千円になりましたよ♬ぜひauショップで相談してみてください。

ぴよたろう

うちは夫婦で1万くらいです!
アパートのネットの関係で、安くなりました♪

他に見直せそうなものはないですか?
保険、光熱費、食費などなど……

夫婦で14000円台です!
夫は仕事上電話をよく使いますが会社支給のガラケーがあるので、自分のiPhoneでは電話しないので、ほとんどiPhoneの通話料はかかりません(^^)
私もたまに電話するくらいなので、通話料は何百円とかです。
イオンとかのスマホはわかりませんが、LUCOさんのご夫婦は通話が多いとかではないですか??

LUCO

同じくらいなのですね。
ガラケーの時が夫婦で14000円位だったのでスマホにしてから高くなったな~ってイメージがありまして。。(*_*)

maron3さんのように他の部分を節約するようにします☆

ご意見ありがとうございました<(_ _*)>

LUCO

会社を替えると安くなりますよね☆
私はdocomoからauに替えました(^-^)
ガラケー時代は私達はauの方が安くなりました☆

LUCO

WiMAX…
名前は聞いた事ありますが細かい事がさっぱりわかりません(^-^;
パケホ完全抜きと言う事はスマホゲームをかなりやる、ググる私には定額制ではないから向いてないのでしょうか?

でもPCも出来るなんて魅力的です!

auショップで聞いてみようと思います。

LUCO

やっぱり高いですよね。
何とかならないのかな~と感じながら2年過ぎてます(*_*)

LUCO

料金、利用状況がとても似ています☆

私達も近いうちにauショップで聞いてみようと思います。

LUCO

ネット環境が無いのでPC代わりにスマホを使ってるので定額制にしています。
この定額料金が高いな~と感じてしまいます(^-^;

他の節約はやったらやった分の手応えがあるのですが通話ほとんどなしでこの金額がかかる事を解消したいのでauショップに行こうと思います。

LUCO

ほとんど通話はしません(^-^;
しても家族内通話ばかりなので無料です。

全然通話してなくてこの値段になってしまうのでもったいないな~と感じながら2年過ぎてます(*_*)

たろちゃんママ

Wi-Fiがあればパケホなくてもネットし放題ですよ(o^^o)
是非聞いてみてください。

LUCO

そうですよね☆
WiMAXはWi-Fiですものね♪

昨日行きたかったのですが叶わなかったので近日中に行って来ます\(^-^)/

ありがとうございました<(_ _*)>