※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノギ
子育て・グッズ

クーファンのカゴタイプと布のバックタイプ、どちらがいいでしょうか?使い勝手や見た目、使いやすさを教えてください。

クーファン使ってますか?
クーファンのおすすめを教えてください!

今月末男の子を出産予定です🥰
姉の勧めでクーファンを購入しようと思ったのですが、カゴタイプ、布のバックタイプと迷っています。

姉はカゴタイプしか使ったことないが便利だと言っており、見た目も赤ちゃんが入らなくなったあとも使えるカゴタイプがいいかなとも思うんですが、オムツの交換がしずらいでしょうか?
また、生後何か月まで使いましたか?

布のバックタイプは、畳めて持ち運び可、丸洗い可、おむつ替えしやすい、プレイマット、お昼寝マットにもなるのがいいなぁと思ってます。
ただ、見た目があまり好みのものが無いな〜と思ってなかなか踏み切れないです😂

皆さんはどのタイプを使ってますか😊?
参考までに教えてください!

コメント

そうくんママ

クーファン、一番必要ないと思いました😅
お下がりでもらいましたが、
コロナ禍前に親族の集まりでまだ赤ちゃんだったときに使ったくらいですね💦
寝返りしたら危ないし、、

• ノギ

ノギ

ご回答ありがとうございます!
    あまり使わないんですね😳!
    たしかに窒息怖いですね、、、。
    盲点でした!家族と相談してみます!

• 2月3日
ママコ

おさがりでカゴタイプ貰いましたが、自分では買わないかなと思います。

新生児なら寝かせておくのには良いですが、小さめな子でしたが2ヶ月で入らなくなりました😅

里帰り期間の新生児期〜1ヶ月はおむつ交換や着換えもかごの中でしていました。2ヶ月で引っ越しとともにベビーベッドにし、かごはぬいぐるみ入れになり、3歳前には邪魔で処分してしまいました💦

• ノギ

ノギ

ご回答ありがとうございます!
    2か月!早いですね!
    うちの子も小さめで産まれそうなのでそのくらいには使わなくなっちゃいそうですね😂

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 2月3日
むーさん

布タイプのクーファン第一子のときに購入しましたが、ちゃんと囲いベッド?で使ったのは一瞬でした。
後はお昼寝マットとして開いて使ってましたが、別になくてもいいものNo.1でした😂

• ノギ

ノギ

回答ありがとうございます!

別になくてもいいものNo.1😂
    皆さんの回答見る限り必要無さそうですね!
    購入はやっぱやめます!

ありがとうございました😊🙇‍♀️

• 2月4日

布のバッグタイプのクーファン持っています☺️
移動時にかご状にして使用したのは2回程でしたが
広げてマットにした状態では未だに使用しています✨
それぞれのご家庭の生活スタイルや赤ちゃんの個性にもよると思いますが
私は買って良かったです🎵
現在、第二子妊活中ですが授かった際にはその子用に新しい物を購入しようと思っています!

• ノギ

ノギ

ご回答ありがとうございます😊!

クーファンとしての役割よりやっぱマットメインの使用になりそうですね🤔

産まれてから様子みて、必要であればバックタイプの購入を検討しようと思います!

ありがとうございました😊✨

• 2月4日