※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡にこ♡
子育て・グッズ

1月出産予定で、赤ちゃんの服装について質問です。冬生まれの子供には、短肌着+コンビ肌着+2wayオールorドレスオールが必要でしょうか。何枚必要でしょうか。

1月出産予定なのですが、お聞きしたいことがあります。
このタイプのお洋服?ってどうやって着せるんですか??
1月出産で…必要でしょうか?イマイチ分からなくて(⸝⸝o̶᷄ ·̭ o̶̥᷅⸝⸝)助けてほしいですwww



また、冬生まれの子は家では何を着せて過ごせばいいのでしょうか…


短肌着+コンビ肌着+2wayオールorドレスオールなどでいいのですか?
そうなると2wayオールなどは何枚必要でしょうか。
よろしくお願いします!

コメント

ゆっけおかしゃん

これはもう少し大きくなってからだと思います😃
オーバーオールの下に着たり、ズボン履かせるようになってからですよ〜!
生まれてしばらくはツーウェイオールという服で、足までワンピースみたいになってるのをよく着せます。
1ヶ月ぐらいすると、ツーウェイオールの足を分けて止めたり、ロンパースを着せます♪

  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    ゆっけおかしゃんさん♡

    ありがとうございます!そしたらまだいりませんねw

    やはり2wayオールは多めに持っておいていいということですね( *¯ ꒳¯*)
    もしよろしければ教えていただけるとありがたいのですが、何枚ほど持っておくべきでしょうか?6枚ほどでしょうか?

    • 10月29日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    最初は寝てるだけなので、長肌着+ツーウェイオールを着せて、布団をかけてあげれば大丈夫だと思います!
    最初に買うツーウェイオール50〜60だと思いますが、あっという間に着れなくなりました!
    赤ちゃんの大きさにもよると思いますが、3ヶ月とかで着れなくなったのもありました^^;
    6枚あれば足りると思います。
    多い時は2.3回着替えますが、6枚あれば洗濯して回せますね😃

    • 10月29日
  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    ゆっけおかしゃんさん♡
    お返事ありがとうございます!!
    なるほど!お布団なんかで調整してあげればいいんですね!
    そーなんだー!めちゃくちゃ成長はやいんですね^^;そしたらそんなにお高くていい2wayオールじゃなくても良さそうですね( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )良かったw
    三ヶ月出来れなくなるとか子供の成長は嬉しいものの…お財布が心配になりそーですw

    分かりましたー!6枚ほど購入して見ます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    ほんとにありがとうございます⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    • 10月29日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    生まれるのが楽しみですね♡
    イオンとかで何枚か買って、退院着は旦那がバースデーに1人で行って選んできました。笑
    きっと出産祝いとかでもたくさんもらいますよ♪
    あちこちからもらったので、1歳過ぎましたが、自分で選んで買えた服って本当少ないです😂

    • 10月29日
  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    ゆっけおかしゃんさん♡
    楽しみですー!でも不安にもなって複雑な気持ちですw
    イオンいいですね?行ってみます♡ご主人めちゃくちゃ優しい!!ご主人のセンスが問われましたねー。きっと!確かに頂けるのは本当に助かりますよねー。
    わたしも沢山いただけたらいいな( ̄ー ̄)ニヤリ

    • 10月29日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    ドキドキしますが、陣痛始まればあとは流れに身を任せるのみなので、なんとかなります!
    生まれたらメロメロになって、入院中に1人で服とおもちゃ買い込んできました^^;趣味は私とはちょっと違いましたが😅
    たくさん頂いてありがたい反面、せっかくの1人目の服は自分で選びたいのと、最近はいろんなセンスで頂くので、コーディネートも何もありません😓笑
    適度にがいいですね〜💦

    • 10月29日
  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    まー、なるようにしかならないですよねwきっと!
    やるっきゃない的な♡
    あー、やっぱ好みってありますよねww
    わたしも実は気に入ったものじゃないとちょっとな…っていうこだわりがあるものの…でもいただけたら着せない理由にもいかないしなぁとか考えてました。
    シンプルなものが、合わせやすくていいですよねwww

    貰っておいて文句いうとかも何なんですけどね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

    ゆっけおかしゃんさんは2人目の妊娠中なんですね♡
    1人子供ちゃんいての妊娠はきっと大変ですよね??
    寒くなってきたし体調管理気をつけてくださいね♡

    • 10月29日
ままり

洋服というか、ボディ肌着ではないですかね??
肌着なのでこの上に洋服です!

室内では短肌着+コンビ肌着+2wayオールやロンパースなどで大丈夫ですよ^ ^
服は4〜5枚あれば大丈夫だと思います!
産まれてしばらくは外も出れないですしね(ノД`)

  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    にゃんちゅーうさん♡
    納得しました~!!
    なんなんだこれはって思ってましてw
    ありがとうございます。

    やはり2wayオールやカバーオールでいいんですね。
    冬生まれだとそうですよね。
    お出かけも一ヶ月検診くらいだろうなぁとは思ってます( ´•д•` )💦
    多めに持ちすぎても無駄になっちゃうし何枚か持っていて足りなければ買い足せばいいですよね!


    参考にになりまーす。
    ありがとうございます(*๓´˘`๓)

    • 10月29日
  • ままり

    ままり

    わかりますよ😭
    私も最初服だと思ってました。笑

    うちは3月産まれなのですが、
    服を無駄に買いすぎてしまい着なかったものも何点かありました(ノД`)
    それからは服買うのも少しずつにしてます。笑
    本当あっという間に大きくなって着れなくなっちゃうので😭💧

    • 10月29日
  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    にゃんちゅーうさん♡
    花柄とか柄がついてるから服なのかと勝手に思ってましたww
    やはり最初はみんなわからないものなんですね!
    安心したー^^;

    やはり買いすぎも注意ですよね! もったいないですもんね!
    ほんとすごいスピードで成長するみたいですものね!

    いやー、参考になります♡

    • 10月29日
チカポカリ

このタイプ、普通にば頭から被せていき、手を入れて、足まで服を下ろし、スナップする。
ただ首がすわってないから、新生児は、頭からかぶせる時に丁寧にゆっくりやればいいのでは?

可愛いけど、ちょっと赤ちゃん慣れしてない人には難しく感じますよね。

わたしは上から両開きできるドレスオールがかなり大好きでしたね。
お風呂上がり用にセット出来ますから、半年ぐらいまで楽で大好きで、冬も夏も真ん中でパチパチやれるので楽です。
たしかにパチパチしないと戻せない面倒さはありますが、オムツがえは下だけパチパチ取れればいいので、

新生児用のサイズでオールですか?
新生児のサイズってほんとうに小さいですよね。だから、3ヶ月ぐらいまでに着れるサイズとかをとりあえず3枚から4枚とあればいいのでは?

赤ちゃんの大きさにもよりますし、初こどもならたくさんの方から貰い物とかもありませんか?

新生児用には1.2枚で、大きめサイズを足すかんじがいいのかなぁ。

  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    チカリユリみさん♡
    詳しくありがとうございます。助かります!
    そうなんですね!
    初めて何がなんだかって感じでした。
    首座ってからのほうが安心そうですね!
    まだわたしには早いみたいですww

    やはりドレスオールや2wayオールは便利なんですね(◍•ᴗ•◍)買い足します。
    オムツ替え楽そうですもんね!
    初めての子供で周りにもおさがりとかいただける方がいなくって…全部買わないとって感じです。
    でも、足りなければ今は便利でネットでも買えますし買い足せばいいんだなぁとなんとなく思い始めました!

    先輩ママの意見は本当に参考になります!ありがとうございます( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

    • 10月29日
r

私はこの肌着の上にツーウェイオール着せてます!
私は夏に産んだので新生児の時は
足までワンピース?みたいにしてたけど
秋くらいから寒くなってきたので
足を分けて着せてます!
とりあえず4枚あれば
足りると思いますよ😊

  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    あしゅさん♡
    画像までありがとうございます♡とっても可愛いですね?あたたかそうだし!あのー、ちなみに…この画像のサイトやお店って教えてもらうこと可能ですか??よろしくお願いします( ´-` )☆*。

    • 10月29日
  • r

    r

    ベルメゾンです😊
    [ベビー服 通販]で検索したら
    出てきました!

    • 10月29日
  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    あしゅさん♡
    わざわざありがとうございます!!調べてみますね!!助かりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    ご親切にありがとうございました(*๓´˘`๓)

    • 10月29日
  • r

    r

    いえいえ😊
    布団かけててもすぐ蹴飛ばすので
    この肌着が大活躍してます(笑)

    • 10月29日
  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    そーなんですね!足の力はベビちゃんもなかなかあるんですね・:*+.( °ω° ))/.:+*.風邪ひくと困るし…肌着で、調節してあげるのがいいですね!

    また機会あれば是非お話してください!!助かりましたぁ!ありがとうございます(*๓´˘`๓)

    • 10月29日