※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

娘の幼稚園が少し前から休園中。期間は3週間。少し長すぎませんか?クラ…

娘の幼稚園が少し前から休園中。


期間は3週間。少し長すぎませんか?
クラスター発生してしまったから少し長いのかもしれませんが。

20人以上出ているのに濃厚接触者は0。
幼稚園側からクラスの開示などなかったので
自分の子のクラスなのかも分からず。
なのに抗原検査は無症状でも必ず受けてくれと。
キット不足で検査受けるのも大変なのに、、。


来週からやっと再開すると思ったら
半日保育2日間、通常保育2日間(お弁当)
この4日間はバス送迎なし。

他の園は休園後(休園も5〜7日間程度)
通常保育で始まっているのに、、、。


仕方ないことだとは思いますが
休園も長いし、半日保育の意味がわかりません。


園に問い合わせしたら、
職員会議して詳しいことはまた連絡します
と言われました。


保育料もちゃんと戻ってくるのか、、、。
1万以上払って3週間も自宅保育とか本当勘弁して欲しい。


園の対応には疑問と不満だらけで、、、。

皆さんの園、学校は、
休校の期間どのくらいでしょうか?
また、その後の園、学校の対応など教えてください!!

コメント

納豆ご飯(サブ)

うちの園は園児の家族がコロナになり園児が濃厚接触者になった時点でバスは運休、その数日後に園児がコロナ陽性になり(同一人物かは不明)そのクラスは1週間学級閉鎖、蔓延防止対策が出ている県なので10日までバスは運休しますが通常保育は行っています。
来週から学級閉鎖のクラスも通常保育開始されますが、自宅で保育できる方は自宅でお願いしますと要請はきています💦

うちの園もクラスターが起きたら長く休園になると思います💦

  • M

    M

    学級閉鎖になっても他は通常保育してるんですね、、!

    バスの件は仕方がないかなと思いますが
    通常保育をしてくれないのはなあ、、と思います😭

    • 2月3日
deleted user

3週間はかなり長いですね💦
娘の園は休園は5日間(土日挟んで7日間)で、感染者の発生したクラスのみ引き続き学級閉鎖になってます。
半日保育は食事が感染リスク高いのでその為ですかね😣
うちの園も再開後一週間は半日保育です😭

  • M

    M

    返信遅くなりました💦

    やっぱり半日保育で感染対策する園もあるんですね👀

    • 2月5日