※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りで動き回るようになり、ローテーブルの脚に頭をぶつけそうで心配です。特殊なデザインのテーブルで安全対策を知りたいです。

最近、5ヶ月の息子が寝返りと寝返り返りを駆使してうごきまわるようになりました。
これから、ズリバイやハイハイをすると思うので、お部屋を安全にしたいのですが…
ローテーブルの脚に頭をぶつけそうでハラハラします…
うちのテーブルの脚が曲がっているデザインで特殊なんですが…f^_^;)
なにかいい対策ありますか?

コメント

プリポキオ

曲面にも貼れる、ビニール製で好きな長さで切れるクッションガードみたいなやつもありますよ♪
あとはキルティングとかタオルとか厚手の布を脚に巻くとか…ですかね?

• ゆう

ゆう

なるほど!あれって曲面にも貼れるやつあるんですね^ ^
    キルティング巻くのも安全そうです😊

• 10月29日
えりえりえり

100均に売ってるシートのスポンジを巻きつけてこていしたらどうですか?

• ゆう

ゆう

スポンジですね^ ^確かに100均なら手軽で良さそうですね☆

• 10月29日
えりのん

うちの、机も曲がってはないですが悩んだ末プチプチを巻き付けて、見た目が悪いので、貼れる布を貼りました(*^^*)
写メ分かりにくいですかね!?

• ゆう

ゆう

おー✨✨上から布を巻けば見た目も少し良くなりますね^ ^
    グッドアイデアです🙌🏻

• 10月29日