※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月後半から始めたハンドリガードを一時やめたが、生後5ヶ月に再開。最近はさまざまな手の状態を観察中。再開の理由は?

生後2ヶ月後半からやり始めたハンドリガード
生後4ヶ月ごろやらなくなったなぁーと思ったのですが生後五ヶ月に入り再開したようです(^_^;)
一回やめてもまたやる事ってありますか☺?
2ヶ月頃はグーの状態を観察していたのですが、
最近はパーの状態や、指を曲げてみたり、
グーパークーパーしてみたり、いろんな状態を観察しているようです🤔
ハンドリガード再開でしょうか?

コメント

🌼

息子も最初の頃はグーを見つめるだけでしたが、6ヶ月ごろはグーパーグーパーしていたり、むすんでひらいて〜みたいな感じで手遊びしてましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    再開することあるんですね😲!!!
    息子もグーパーグーパーしたり、手の甲を見たり指曲げてみたり、、今日いきなりやり始めたのでびっくりしました😂

    • 2月3日