※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

子どもが数日前38度の熱と鼻水と喉痛で小児科に行き、自宅保育な事や生…

子どもが数日前38度の熱と鼻水と喉痛で小児科に行き、自宅保育な事や生活環境などからもコロナの可能性は低いと風邪との診断で薬をもらいました。
いつものことなのですが、子どもはすぐ元気になり今度は私が喉の痛みからの鼻水で副鼻腔炎ぽくなっています。
一時、くしゃみもすごく出ました。
私はまだ受診していません。

この場合はみなさんPCR検査しますか?
少し調べると、医師の判断なら検査無料、希望しての検査だと自費で高額でした。
コロナ関係なく子どもはこの時期風邪をひく事が多いと思うんですが、このご時世みなさんどんな対応されてますか??🥲

コメント

t&m mama

医師が風邪判断ならとりあえずそれで様子見ます!

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦検査ってどのタイミングでするんでしょうね😭

• 2月4日
  • t&m mama

t&m mama

わからないです💦
    私は9月に家族全滅したのですが
    子どもが休日に熱を出して救急行くと診察受けるまでに検査しないと受けれないと言われて受けました。そしたら陽性でした💦

医師の判断だけで陽性陰性出せるようになるかもと聞いたのでなかなか面倒なことになりそうですね💦

• 2月4日
  • mama

mama

そうだったんですね😭
    いまの世の中だと発熱あれば検査になるのかと思って小児科行きましたがそうではなく、なんだか逆に不安になってきてしまって💦

みなし陽性ってやつですかね💦
    なんだかもうよく分からなくなってきちゃいますね、、、

• 2月4日
  • t&m mama

t&m mama

多分普通の小児科に行けばただの風邪で済まされるんじゃないかと思うくらい熱だけで咳も鼻水も無かったのでこうやって増えていくんやろなーと思いました😂

なかなか難しいですね💦

• 2月4日
  • mama

mama

そうなんですね、、、小児科の先生も判断難しいですよねきっと💦
    発熱したらみんな検査したらいいのにと思ってしまいました💦
    どうしようと悩んでいてとりあえず今週は引きこもることにしました😔
    家で抗原検査キットをやってみることにします😭

• 2月4日
なすび

薬局で売ってる抗原検査をやってみるのはどうでしょう?

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    抗原検査やれば多少は安心できますかね、、、💦

• 2月4日
  • なすび

なすび

やらないよりかは安心できると思います。早く良くなりますように😣

• 2月4日
  • mama

mama

ドラッグストア見に行ってみます💦
    ありがとうございます😭

• 2月4日