※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
お仕事

日本生命での説明会や研修は大変でしたか?友人からは福利厚生が良いと聞いています。保険会社でのメリットやデメリットを教えてください。

日本生命で働いてる方にお聞きしたいのですが
説明会や勉強会⁇研修⁇など大変でしたか?
友人に誘われているのですが💦
保険会社で勤めてメリットデメリットや
やめといたほうがいいよ!おすすめだよ!など正直な
意見を聞かせてください💦去年から誘われていて😭

友人からは時間の融通と福利厚生が良いと説明されています!

コメント

はじめてのママリ

元保険外交員です。
日本生命ではないですが保険屋はどこも大変だと思います。
説明会や研修会なんて楽ですがお給料が歩合制なので頑張らなければお金になりません。
お客さんに配る粗品などは全て実費だし・・・
年末には確定申告自分でしないといけないし🌀
上の人は下の人の契約でお金を貰ってるからうるさいし・・
たしかに融通は効きますがお客さんがどうしても土日に来て欲しいとか夕方来て欲しいとなったら行かないといけません。

はな

元日本生命です。
研修とかは楽ですが給料は歩合、車は自分の車、ガソリンも自分持ち、携帯も自分持ち、お客さんに配る粗品も自費、ノルマもあるし、リーダーは成績になる保険ばっか押し付けるさし、土日祝や夜しか会えないお客さんも居るので大変でした😑
そして中々辞めたくても辞めさせてもらえない。
私は二度と保険屋では働かないです😅
今日本生命の保険加入してますが契約者が旦那なので担当は土日祝の昼間や夜に旦那が帰宅した時間にわざわざ来てますよ😓

• はな

はな

自費は領収書があれば確定申告で経費として計上出来ますが全て自分名義の物じゃないと無理です💦
    全額が返金されるわけじゃないです😓

• 2月3日
うずら

凄く参考になりました‼︎
ありがとうございます( ; ; )
両親に頼れる環境ではないので土日祝や夜などの事聞けて良かったです💦
そして実費の多さにびっくりしました。経費だとばかり思っていました( ; ; )