※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
その他の疑問

私の友だちの話ですごくびっくりしたことがあるんですけど、ある程度の…

私の友だちの話ですごくびっくりしたことがあるんですけど、ある程度の年齢いってて(25歳)付き合っている人と結婚できなかったら今までかかったお金を請求しますか?


その友達はもうすぐで2年になる恋人がいます。
その子は元々18歳くらいの時から付き合う人とすぐ結婚するという話になるのですが現在まで何人か付き合ってきて結局結婚することはありませんでした。
今回の彼はかなり年上なこともあってお互い結婚を意識する年齢だし結婚すると言っています。

相手の方はかなりお金持ち?なようで、毎週どころか週に何回かいろいろなところへ旅行に連れて行ってもらったりブランド物のコスメや服などとにかくいろいろな物を毎回いくつも買ってもらっています。
今回の彼とはまだ同棲はしていないようですが、その子の使う日用品もその子の用事で出かけてかかったガソリン代も出してもらっていて、その子が家族とご飯行くのですらお金をもらうそうです。

こんなにお金を使ってもらっていて、その子は誕生日とかそういうタイミングでしかその人に何かしていないです。
ちなみにその子はここ2、3年仕事をしておらず、元々キャバ嬢をやっていたのでその頃の貯金?で生活しているのだと思います。



時は金なりと言うし今回結婚できなかったらお金を請求したいくらいだという発言ならその気持ちもまだ分かるのですが、これだけしてもらっていてもし別れたら今までかかったお金を請求すると言う発言に驚きました。
その子は冗談ではなく本気でそう言う事をする子なので恐らくそうなったら本当にすると思います。
(婚約破棄でなら分かりますが、毎回付き合う彼氏とは付き合ってすぐに口で結婚しようと言う話になるそうなのでそれは婚約破棄になるのかどうなのか…)


男で別れる時にお金を請求するやつって聞いたことありましたが女でもいるんですね。


こう言うケースって結構あるのでしょうか?

コメント

deleted user

1.結婚する と約束していた 2.男性側から別れを切りだされた

ことを女性の方が立証できれば婚約破棄として慰謝料は請求できるかも?金額は付き合った期間や結婚に関する本気度の立証にもよるのでわかりませんが。男性に内容証明を送りつけて、相手がお金持ちであれば裁判にかける時間のほうがもったいないと判断すると思うので、おそらく言い値で解決すると思いますし、今までかかったお金以上に取れると予想します。あくまで予想です。

まあ、お金受け取れたとして、そういう女には天罰くだれ って思いますけど!笑