※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🎵
妊娠・出産

卵黄嚢が大きいので心配です。エコー写真で半分くらいに見えるが、4.5mm以上だと不安があるとの情報もあります。卵黄嚢の大きさは心配でしょうか?

卵黄嚢の大きさが大きい気がして不安です。

妊娠7w目で、本日心拍確認出来ました。
CRLが、9.5mmなのですが、エコー写真を見る限り卵黄嚢がその半分くらいありそうです。
卵黄嚢が4.5mm以上だと、妊娠継続や染色体の点で不安があるとネットなどでは出てくるため、心配です。
この写真だと、卵黄嚢大きいと思いますか??

コメント

あすぱら

赤ちゃんお弁当持ってて可愛いなとしか思わなかったです😌
検索して不安になるのであれば検索せずに赤ちゃん信じて待つ方がいいですよ☺️

• ママ🎵

ママ🎵

ありがとうございます。
    そうですよね、、
    何かある度に不安で検索魔になってしまいます🥲

• 2月3日
🕊

うちの子も10mmの胎芽の半分くらいの卵黄嚢ありましたが無事に育って生まれてますよ😊

• ママ🎵

ママ🎵

ありがとうございます。
    少しホッとしました!
    来週予定日確定なので赤ちゃん育ってることを祈ってます✨

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私も同じような卵黄嚢でして不安に感じております。その後の経過はいかがでしょうか?🥺差し支えなければ教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• ママ🎵

ママ🎵

はじめまして😊
    順調に育ってくれています!
    この投稿の1週間後に検診でもらったエコー写真は卵黄嚢見えなかったので、角度によって大きく見えたり見えなかったりするのかなと思いました✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭✨
    私はもっと胎嚢が小さくて卵黄嚢が大きく見えるエコーだったのですが、不安で不安で今日こっそりセカンドオピニオンしました🥺そこの先生がエコーの撮り方でだいぶ変わるというのを実践しながら教えてくださって、ママリさんと同じようなエコーを見ることができました!なのでママリさんの赤ちゃんが順調に育ってくれているならとっても安心しました😭❤️

• 2月24日