※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

熊本市南区に住んでます。市内に住んで8年くらいたちますが、先日初めて…

熊本市南区に住んでます。
市内に住んで8年くらいたちますが、先日初めて水道水を口にしました。
そしたらめちゃくちゃ臭くて不味くてビックリしました😰💦
うちだけでしょうか?富合です💦

料理とかも沸かせばいいかな?と思って麦茶も料理も全部水道水でしてました💧一応浄水器はついてるんですが💧

コメント

いな

同じ、熊本でも直接水道水を口にできる所と出来ないところがありますね!
市内に住んでいた時はウォーターサーバー設置しましたからね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもウォーターサーバーつけようと思ったんですが、「浄水器もあるんだし」と夫に言われて諦めました😓
    いまからでもつけようかと思います!ありがとうございます!

• 2月3日
somama

戸建ですか?
もしエコキュートとか給湯器使ってる場合、完全に水のところに蛇口をあわせないとお湯は給湯器の配管通るのでその匂いとかが混ざってしまいます💦

私は家建ててから同じ地域内の引越しなのに急に土臭く?なって、水道局に問い合わせたらそれをすぐに指摘されました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建です😨エコキュートです😨💦
    水のところに蛇口ですか!?
    somamaさんは問い合わせた後、ご自分で対処するされたんでしょうか?
    見たらわかるのかな...
    ちょっと調べてみます!

• 2月3日
  • somama

somama

キッチンとかで水栓にお湯とか水選べるようになってませんか?それを完全に水のところに合わせたら大丈夫です😃

お湯になってたり、中途半端な位置だとうちのは土臭い感じになるので、料理の時はいつも完全に水のところにあわせて使ってます😉

• 2月3日