※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

5歳の誕生日にSwitch買おうか悩んでます(˶'ᵕ'˶)5歳でゲームは早いですか…

5歳の誕生日にSwitch買おうか悩んでます(˶'ᵕ'˶)
5歳でゲームは早いですか??😢😢😢😢

ゲーム未経験でマリオもポケモンも知らない息子です😢

もしゲームしてるよ〜ってママさんいたら、すすめのソフトありますか?☺️❣️
私自身も無知なので教えてください🙏🙇‍♀️

コメント

ばに

娘はマリパーやってる間にだいぶできるようになってきました!
初めはわからなかったり、負けると泣いてましたがw

あつ森は釣りとか虫を捕まえるとかなら好きそうですが、進めるとかはできなさそうです☺️笑

毎日やるとかでもなく、休みの日出かけなかったり、家の中の遊びが落ち着いた時とかにやったりしてます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

マリオパーティならみんなでも出来るんですか??🥰

どうぶつの森もやってみたいです❣️

何をやるんでも、見てて見てて〜!と言われるので一緒に楽しめそうなやつもいいなぁと思いました- ̗̀ 𖤐 ̖́-

最初からルールを決めるのいいですね🥺参考になります💖

• 2月3日
  • ばに

ばに

コントローラーある人数だけできます😚

あつ森も見ててあげればできるかと思います!

マリパーはミニゲームだけとかも選べますし、何回やったら終わりね〜と決めたりもできますよ🙆‍♀️

• 2月3日
M*

マリオカート、スマブラ、マリオパーティをやってます🙋‍♀️
YouTubeを見て知識を得てるみたいで、一人でよくやってます!
負けてばっかりですが、やりながら覚えたりしているので楽しそうです😊
字は読めないので、なんて書いてあるー?とよく聞いてきます😅

友達の子は5歳であつ森を一人で2時間くらいしてるみたいです😅

• ママリ

ママリ

車大好きでゲーセンで、たまにマリオカートやるのでマリオカートいいですね💖

1人でも出来るようになるんですね〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
    うちもまだ、字が読めないし見てて見ててと言って来るので、一緒にやれる系のもいいなぁとか思ってます- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

1人で出来るようになれば凄く助かりますが……笑笑

• 2月3日
  • M*

M*

マリオカートは別売りでコントローラーと接続できるハンドルが売っているので、ゲーセンのやつみたいにハンドル操作できますよ😁

よく息子と勝負してます!✨

慣れてきたら一人でやってくれますよ☺️

• 2月3日
まー

Switchは操作性が良いので小さい子でもそれなりに出来ますよ😊
我が家は4歳の自粛期間に購入したのですが下の子もやりたがり下の子は2歳から使いこなしていました😅

子供のお友達、親戚の子見ていてもハマる子は2時間くらいやるしハマらない子は5分くらいしかやらないのでその子によるかな〜って感じで💦

最初にやるならあつまれどうぶつの森とかマリオパーティ、スマッシュブラザーズとかですかね☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)❤️
    安心しました!🥺

2歳の子でも使いこなせるんですね🥰3歳になる娘も一緒に遊べるのがあれば嬉しいです💖

その子によって様々なんですね💡🤔

どうぶつの森とマリオパーティも楽しそうですね(*˘︶˘*)
    主人がスマッシュブラザーズ?をやりたいみたいで、一緒に出来るなら、闘い系も良いですね💕

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちはSwitchでカラオケやってますよ〜😍
自粛が多いので、助かってます😊
一応、マリオ系は何個かもっていて旦那と私がやってるのを見たりはしてますけど、やらせたことなかったです😳
あつ森も持ってて、一緒に見てることはあるけど、まだ難しいみたいで、歩いたり動物話しかけたりは出来るけど、釣りとか虫取りはできないです。笑
5歳なら出来るんですかね😍
ただ暇つぶしにはなってます。笑

• ママリ

ママリ

カラオケもあるんですか?😍🎤
    息子がカラオケ好きなんですが、コロナで行けないのですごく欲しいです💖

1曲歌うたびにお金掛かるんですか?🥺

マリオ系はまだ早いんですかね?🤔🍒

皆さんどうぶつの森持ってるんですね〜💖💖暇つぶしになるの最高ですね- ̗̀ 𖤐 ̖́-

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラオケ結構楽しいですよ🤣
    娘も歌は上手なのでよく歌ってます💕
    チケットを購入するんですが、1日歌い放題で500円とかだったかな?うちは3ヶ月3000円くらいのチケットを購入してます🥺笑

器用な子だったら早いんですかね〜?!
    私はちょっとゲーム脳やら、視力自体も心配で、1人でガッツリはやらせたことなくて😳💦
    一緒にいる空間でやることはありますけどね!笑
    カラオケは暇つぶしになるし、おすすめです🤩笑

• 2月3日