※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
子育て・グッズ

子供が他の子に興味を持ち、公園や支援センターに行きたがることで、他のお母さんとの関係に悩んでいます。コロナで支援センターは避け、公園に行っていますが、人がいると気疲れするそうです。同じ経験をした方、どうしているか知りたいです。

子供が他の子に興味があって
公園や支援センター行くと寄っていこうとします。
私は別に悪いことではないと思ってますが、
良く思わないお母さんの方が多いのでしょうか。

今はコロナが怖くて支援センター行くのは自粛していて
公園に行っています。
人が全然いないことがほとんどなので気が楽なのですが
たまに誰かいるとすごく気疲れします。
すいません〜っていいながら子供離したりしますが
気疲れします。

同じようなお子さんお持ちの方
どうしてますか??(;_;)

コメント

はなむつ

娘も毎日のように「センター行く!」と言っています。が、子ども同士だとどうしても距離が近くなってしまうし、マスクもまだつけたままでいられないので、うちも誰もいない公園で遊んでいます。他の子が来たら少しずつ帰る方向へ誘導しています。
子のためを思うとお友だちたくさんお話したり遊ばせたりした方が良いのは分かっていますが、自分たちが感染するのも困るし、ましてや自分たちの気付かない間によそのお子さんにうつしてしまったらと考えると怖いですよね、、

  • カルビ

    カルビ

    すごく分かります🥲
    ましてや妊婦さんだともっと気にしますよね😭
    早く収束したらいいですね🥲

    ありがとうございます💕

    • 2月3日
たこ天

うちも一緒です。
すいませんすいませんとばかり言っていて気疲れしますよね。
人見知り全くしなくて、初対面でも皆お友達みたいなノリで😅笑
親の私はコミュ障なのに困ってしまいます😂

相手の親御さんは、快く良い反応の時もあれば、大体の親御さんは引いてます笑

  • カルビ

    カルビ

    私もコミュ障なので共感しかないです🤣❤️
    気疲れしますよねー😮‍💨

    引いてる方多いんですか?💦
    それは気にしますよね😮‍💨😮‍💨

    • 2月3日
  • たこ天

    たこ天

    大体のお子さんは、グイグイうちの子が行くと、え?なにこいつみたいな反応で😂
    子供は人見知りなどもあるので仕方ないですが大人まで、そのような反応だと悲しくなります私が……笑
    挨拶ができて誰とでも仲良くできる事は私も悪い事だとは思わないんですけどね☺
    もうちょっと距離感つかめないか?って息子に言ってます😂

    • 2月3日
  • カルビ

    カルビ


    なにこいつ🤣🤣
    楽しく遊んでよ〜ってなりますよね😂
    大人が引くのは私からするとありえないですね…😮‍💨危害を加えてるような子なら嫌ですが、遊びたくて寄っていってるんだし😭
    同じ子を持つ親じゃないのか?って笑
    今のご時世じゃ仕様がないのかなぁ😭

    距離感まだまだ難しいお年頃ですよね😭

    愛想が良い子供さんで可愛いですね😊

    • 2月3日