※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ジュニアシートは肩ベルトを使用しても、急ブレーキ時に椅子がずれる可能性があります。ジュニアシート自体は車にしっかりくっついていることが多いです。

すごく初歩的な質問かもしれませんが…
今チャイルドシートはISOFIXを使ってるんですが、ジュニアシートはISOFIXじゃないので購入しようと思っています。
その場合、まだシートベルトではなく肩ベルトを使用しようと思ってるんですが急ブレーキの時とかは椅子がずれたりしませんか?
ジュニアシート自体はしっかり車にくっついているもんなんでしょうか?

コメント

しりママ

急ブレーキはわかりませんが、手でガタガタやると普通に動きます😅
何これ、大丈夫?と思いました😣

• りん

りん

そうなんですね💦
    だとしたらシートベルトの方がいいんですかね?
    質問攻めですいません💦

• 2月3日
  • しりママ

しりママ

うちはまだシートベルトで乗れる月齢じゃないので肩ベルト使用してます!
    どちらにせよ?息子は肩ベルトから腕を抜いてしまうのであまり意味が無いです😣
    シートベルトで大丈夫な月齢でしたらシートベルトでもいいと思います✨

• 2月3日

シートベルトで固定するタイプという事ですかね🤔?
しっかりくっついてるかと言われればそうでもなく、押せば動きますね😂

• りん

りん

そうです!そういうタイプです!
    やっぱり少し動くんですね💦
    ありがとうございます‼︎

• 2月3日
げっそー

多少動きますね💦
シートベルトが緩んできたりもするのでこまめに付け直した方が安心だと思います(^^)
しっかり取り付けていれば急ブレーキでも椅子がずれる事はないはずです😣

• りん

りん

やっぱり少し動くんですね💦
    ご意見ありがとうございます😊

• 2月4日