※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【二人目妊活について】私は現在30歳。今年31歳になります。一人目を授…

【二人目妊活について】
私は現在30歳。今年31歳になります。
一人目を授かるまで、半年かかりました。
妊活初めて3ヶ月ではじめての陽性。
しかし7週目で妊娠初期の流産。
そして6ヶ月目で陽性となり娘が生まれています。

よく一年妊活して、できなかったらクリニックへと
言われていますが、30歳も超えているので、
二人目妊活はクリニックにあらかじめ行った方が良いと思いますか?
みなさんがこの状況ならいきますか???

ちなみに基礎体温は二層に分かれていて、
生理周期は30日前後と決まってはいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしならいかないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    どのくらい時間がかかったら
    クリニック行かれる目安にしていますか??
    差し支えなければ教えてください😣

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたし自身は妊娠しやすい体質なのでクリニックは検討したことないですが通常は1年ですね!ただ気になるなら半年くらいで受診してもいいかと!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    妊娠しやすい体質、羨ましいです🥺
    妊活期間が長くなると心が折れそうで…😣がんばります!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

同い年です😊

その状況なら少し様子みても良さそうですが、欲しいと思ってるなら何事も早いに越したことはないかなぁと思います。
わたしは1人目を25で妊娠しましたが、その時は私に異常なかったけど
5年後の先月、同じ検査をしたら前よりホルモンの数値とか悪くなってたので。30過ぎるとガタがくるのかなぁとショックを受けたところです…😰

でも1人目半年で授かれてるとのことなので、様子みても良さそうですね😊羨ましいです!
私は1人目も2年できず、人工授精で妊娠しましたので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30超えると本当に色んな意味であっという間ですよね😣
    少し様子をみてからクリニックに行きたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 2月3日
とみぃ

まだ30歳で生理周期も安定しているなら、1年くらい自分で妊活しても良いかなと思います🙂
あとはいつ頃(自分が何歳頃に・上の子と何歳差にしたいなど)があれば、そこから逆算してクリニックに行くのもアリかと💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ2歳から3歳差で考えています😣35までには二人目をと考えているので、計画的に行きたいです🙆🏻‍♀️

    • 2月3日
きなこ

20代で生理も基礎体温も安定してましたが1人目で結局2年半かかり体外受精だったので、わたしは2人目もすぐ行きます〜!

お一人目半年でできてるなら、また半年くらい様子見てもいいかと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに前回と同じ期間みて、ダメだったらクリニックがいいですね🙆🏻‍♀️30歳超えると本当に年々ハードルが上がって行くので、計画的にいきたいところです。

    • 2月3日
き

半年で2回陽性出ていることになりますので、
通常通り1年くらい様子見でもいいような気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく2人目の方が妊娠しやすい場合も多いようなので、様子見ていきたいです🙆🏻‍♀️

    • 2月3日