※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
お仕事

1〜2歳の子供を保育園や託児所に預けている方へ、オミクロン株の影響で厳しい規則があるか教えてください。例えば、鼻水だけでも帰されることがあるなど。

1〜2歳の子で保育園や職場内の託児所に
お子さんが行かれてる方に質問です。

オミクロン株の流行に伴って
預ける規則が厳しくなってる方いますか?

うちな熱がなくても、鼻水だけ(垂れ流しではない)でも
帰されてしまいます。

皆様のところはどうなんだろうと、
気になったので教えてください😭

コメント

トモヨ

2人とも同じ認可保育園に預けていますが、特に基準が厳しくなったりはしていないですネ🤔🤔

ただ、子供の状況を見て、早めに休息するようには言われていますm(_ _)m

  • ☆★☆

    ☆★☆

    先日まで熱があればお迎え対象だったのが厳しくなっており、なかなか仕事にならずで😅

    鼻水なんて出る時は出てたりするのになあと🤔笑

    • 2月3日
deleted user

2歳児クラスですが、全然そんなことないです🙋‍♀️
発熱後24時間登園不可くらいです。

  • ☆★☆

    ☆★☆

    やはりそのくらいですよね笑
    悩まされます🤔笑

    • 2月3日