※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

同じ年齢の子供はストロータイプの水筒を使っているか迷っています。直飲みでも良いか悩んでいます。慣れさせるためにも説明会前に使わせたいです。

4月から2人入園予定です🌼
下の子は1歳児クラスになりますが、同じくらいのお子さんは水筒はストロータイプですか??
ペットボトル飲みは出来るので直飲みでも良いのかなと迷ってます💦いまから使わせて慣れさせないなと思うのですが説明会が3月で...

コメント

ここ

1歳児クラスに通ってる子いますが水筒は持っていってないです!
コップ飲みしてますよ😊

園で出るってこのですか😲⁉︎
    上の子も一緒に入園予定で年少クラスは1年中水筒持参だと聞いたので下の子もだと思い込んでましたが要らないかもしれないですね😣💦

• 2月3日
  • ここ

ここ

コップは持っていってます😊飲み物は園で準備してくれてます!

• 2月3日

そうなんですね🌼
    コップは歯磨きコップみたいな感じのですか🧸⁉︎
    やっぱり説明会で準備物が分かってからでないと難しいですね😭

• 2月3日
  • ここ

ここ

歯磨きコップみたいなやつです😊

• 2月3日

沢山質問してしまってすみません😅
    ありがとうございました☺️🌼

• 2月3日
k

うちも上の子年少、下の子1歳児クラスから入園しましたが、年少以上は直飲み、未満児クラスはストロー水筒指定でした!
やはり、園によるのかなと思います😭

ありがとうございます😊
    やはり園によりますよね😅💦
    2人分準備しなきゃと焦ってしまってます😣

• 2月3日