※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

兵庫県明石市の4ヶ月検診について質問があります!当日は検診後に予定が…

兵庫県明石市の4ヶ月検診について質問があります!

当日は検診後に予定があり荷物が多くなるのでベビーカーでいこうと思います。

ただ検診会場のパピオスがどのような感じなのか分からないのですが、ベビーカーでは邪魔になったり不便だったりしますか?

抱っこ紐も一応持っていくつもりですがどこかにベビーカーを置いておける場所はありますか?

コメント

yuyu

ベビーカー置く場所がありますよ!わたしも4ヶ月検診ベビーカーで行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベビーカー置いておけるのですね!
    その予定で行きたいと思います!

• 2月3日
ママリ

会場入り口にベビーカー置くところあります😄というより、中にはベビーカー持ち込み禁止なので、抱っこ紐あるほうがいいですよ☺️
同じ階の授乳室は込み合うので、他の階や近くの授乳室の場所を把握されていた方が安心です😅

はじめてのママリ

4か月検診って、コロナのために、パピオスではなく、地域の小児科で受けることになってませんか??

はじめてのママリ🔰

会場入り口前にベビーカー駐車スペースがあります♪
月齢が低いとベビーカー率も高いので、自分のとわかるようにしておくと🙆‍♀️

中はベビーカー持ち込めませんので両手が空く抱っこ紐があればいいと思います。
3歳半検診で同じ場所でしたが、
コロナ対策で同伴の保護者は一人になってました。
旦那と行きましたが、他のパパさんと並んで待機スペースで待ちでした笑
付き添いあれば検診も楽なんですけどね😂

兄と3姉妹

会場の入り口前に畳んで置いて下さいって言われるのでベビーカーでも大丈夫です(^^)
エレベーターも広いし問題ないですよ!

KRmam

昨年の4ヶ月検診は、集団でなく小児科で受けるように書類が届いてました!!今はどうなっているか分かりませんが😅

みーみー

ついこの間4ヶ月健診に行きました!
小児科で受けてもいいし、パピオスでも受けられるようになっていますよね!
ベビーカーは会場前に置き場所があり中には持ち込めませんが、移動のときは保健師さんが荷物を持って一緒に移動してくれるのでとても楽でしたよー!
2、30分あれば終わると思います!
頑張ってください☆