※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

北海道で街中を歩いていると、パパが多い理由は何でしょうか?たまたまなのか気になります。

北海道きてから思ったのですが街中で歩いての見ると送り迎え等なのか子供連れてるのママよりパパが多い気がして、なんか理由あったりするのですか?たまたまなんですかね?😅

コメント

はじめてのママリ

農家の方なんかはこの時期暇な方もいると思います!笑

ままりぃ

確か札幌はかなり昔から男性より女性の方が人口多かったと思うので、女性が強いんじゃないでしょうか😂?今も13万人くらい女性の方が多いみたいです!
あと共働きで育児分担してる人も多いと思います( ´ ▽ ` )ノ

関東から札幌にきた人のブログで、北海道の女性は気が強くて思ったことをズバズバ言う。地元だとそついう女性はクラスに数名だったていう記事をみて、そういえばクラスの女子気が強い人多いな😳って思いました!笑

逆に札幌の男性は受け身で優しい人が多い印象を受けたとか。たしかにまわりで亭主関白とかあまり聞かないので、そういうのもあるのかなーって思いました✨

はじめてのママリ🔰

働いてる保育園では、パパの会社がテレワークになり時間に余裕ができたので、パパが送り迎えしている家庭が多いです😊

あ

私も子どもの保育園送り迎えパパさん多いなと思ったことはあります
パパが休みの日は私が家で1人になりたいから娘と出掛けてもらいます(笑)