※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のママ
その他の疑問

幼稚園がコロナで休園になりました。ウチの子は濃厚接触者ではありませ…

幼稚園がコロナで休園になりました。
ウチの子は濃厚接触者ではありません。
そんな場合も自宅待機してた方がいいのでしょうか。
2週間休みなのですが濃厚接触者じゃないのに2週間は長くて😂
みなさんなら幼稚園で違うクラス違う学年でコロナがでたら2週間ちゃんと家から出ないで過ごしますか?
もし出るならどの程度の外出しますか?
ちなみに埼玉県です。

コメント

あーか

公園や買い物程度なら良いと思います💡

  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    早い返信ありがとうございます✨

    • 2月3日
deleted user

これだけ感染者増えてたら休園も一度で済むか分からないし、その度に一切の外出禁止は無理がありますよね💦
娘の園も休園中ですが、感染者が出た該当クラスでもなく濃厚接触者にも当たらないので、公園や買い物には出かけてます。
習い事だけは念の為お休みさせてますが😣

  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    そうですよね😣
    今の所2週間程度ってだけでまだ日数は増えるかもしれないし。
    人の少なそうな公園とかを選んで行こうかなって思います!
    返信ありがとうございました✨

    • 2月3日
3-613&7-113

幼稚園で陽性者が出た時は、買い物くらいは行きますが他は自粛してます。埼玉県です。

  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    やっぱりなるべく自粛さないとですよね😭
    返信ありがとうございました✨

    • 2月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    長いですよね、自粛…😰

    • 2月3日
  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    長いです😂
    今は姉妹で遊んでくれてるので助かってますが😅

    • 2月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    遊んでるんだか、なんだか…な我が家です😅幸い、下の子は上の子居るので後追いが少し和らいでて助かってますが…。

    • 2月3日
  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    ウチもです!
    上の子に後追いしてくれるので助かってますよ(笑)

    • 2月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    休園あけたら、大変だろうな…と思ってます🤣

    • 2月3日
  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    私も同じくですよ🤣

    • 2月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そうなりますよね😅
    休園あけたら、下の子の遊び相手という作業も出て来ますもんね…

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

買い物くらいなら出掛けますが、基本的に自粛します。

人によって考え方が違うと思いますが…。
子供が濃厚接触者になって家で過ごすなんて無理!と言って、わざわざ車で遠くの公園に遊びに行ってるよー!と言う知り合いが居ました。
検査しない派の家庭で、考え方も少しズレてる?と感じています。
そんな家庭の子供が公園に居たりしたら感染しそうで、怖くて公園も連れて行けません💦

  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    確かに人がいる公園には行けないと思ってはいました!
    そこから感染しちゃうのもそうですがもしウチが無症状で保菌者だったらと思うと…
    子供はいろいろ触るから買い物も公園と同じで連れて歩くのを迷います😣
    毎日いろいろな事で考えすぎて頭がパンクしそうですよ😂

    • 2月3日
3人ママになりました❤️

少し違いますが、似たような状況です💦
幼稚園の同じクラスの家族が熱が出てPCR検査をしたという事で結果が出る4日まで休みになっています💦
小学校も念のためという事で休みです💦

今の所、買い物も母や姉に頼んでいますが旦那は仕事に行っているので私達が行っても同じだよな~と思っています💦
遊びに出かける訳ではないですが、引きこもり辛いです😭

  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    同じクラスとなると不安ですよね😥
    ウチも旦那は普通に仕事行っているので買い物普通に行っても同じなんですよね😅
    陰性であるといいですね😣

    • 2月3日
  • 3人ママになりました❤️

    3人ママになりました❤️


    とりあえず、明日には結果が出るみたいなので明日までは我慢して陰性なら買い物に出掛けようと思います😊
    3人連れての買い物も大変ですが、少しは気分転換になると思うので💦

    • 2月3日
ママリ

いつもどおりでいいと思いますよ。
うちの幼稚園も園全体で複数人感染者でて、そのクラスは学級閉鎖になりましたが、それ以外のクラスは通常どおりだったので。
濃厚接触者とは違いますし、いつもどおりで!

  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    休園していて濃厚接触者じゃない子の過ごし方がよくわからなかったもので😂
    普通でいいんですね🤗
    ありがとうございます✨

    • 2月3日