※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつ終わるでしょうか?2歳8ヶ月の娘が激しいイヤイヤ期で、毎日の外出がつらく、精神的にも限界を感じています。

イヤイヤ期いつ頃終息しますか?

毎日どこかお出かけ(ほぼ公園か児童館)行くにもイヤイヤが酷すぎて私は朝から憂鬱になってます。
家にいるだけはもっと息が詰まりそう…
旦那には頼れません
もう涙しか出ないしほんとフィジカルもメンタルもボロボロ
終わりはくるって分かっていてももう限界

イヤイヤ期、いつ頃が絶頂でしたか?また、いつ頃マシになりますか?
もうすぐ2歳8ヶ月の娘、今最上級にイヤイヤ期な気がします🥵

コメント

ビール

うちも、2歳8ヶ月の頃は、確かに一番イヤイヤが凄かった気がします🥺天使の4歳といいますが、4歳の今まじであの頃に比べたら天使です。

3歳越えて(記憶曖昧ですいません)言葉がスラスラ出るようになってからはかなり落ち着いてきました💧

あんず

うちの娘はまさに2歳8ヶ月がピークでした!そして私自身もメンタルも1番ピークにやられてました😇
明確に1番ずば抜けて大変な時期でしたよ😭
でもそこから3歳に向かって少しずつマシになり、3歳のお誕生日を超えてからは天使にりました❤️
きっと今が1番大変な時です!
下の子もいて本当に大変だと思いますが(うちも上の子と下の子の年齢差似てます)こんなに大変なのはもう少しだと思います!!

はじめてのママリ🔰

うちは1歳7ヶ月から3歳半まで続きました…
3歳7ヶ月の今、ようやく落ち着いてきたかなって感じです…