※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの量と間隔について悩んでいます。飲む量を増やして4時間空けたいけど、2時間の過ごし方が心配。飲み過ぎると胃に負担がかかるかもしれないと悩んでいます。


生後3ヶ月 ミルクの間隔について

現在、140.150mlを1日7回あげています。

もう少し飲めそうなので間隔を空けるために、
160.170ml まで増やそうと思ってます。

そのくらい飲めば4時間は空きますよね?🥺

例えば9時に170ml飲んだとして
次のミルクが13時だとします。

10時に昼寝→11時に起きる

残り2時間どおやって過ごしますか?

'もう一度寝かせる
'2時間遊ぶ←結構無理がありますよね笑 ぐずりだす笑

一回ぐずり始めたら、機嫌良くなる事無く
泣きに走るので4時間空けれるか不安です、、笑
でも170mlも飲んでるのでまさか3時間で
あげると胃に負担が😩

毎日この悩みで悩んでます😭


コメント

あっくんママ

うちの息子は、160.170ml飲んだら4時間空きました😊

間隔が長くなり、飲む回数も1日5回、6回に☺️

例の9時に170ml→13時
の場合だと、

10時頃昼寝で1時間半から2時間寝てくれて、少し遊んで〜って感じです♪

2時間遊ぶの中に、
散歩を入れてみたりするのもいいかもです♪

散歩中によく寝ていることが多かったので😊

sママ

生後3ヶ月の時はもう160〜170の1日5回、たまーに6回授乳でした🙋‍♀️
お昼寝から起きたら一緒に遊んだりお散歩行ったり抱っこ紐に入れて家事したりしてました!
今のミルクは母乳に近くそこまで胃に負担がかからないようになってるとメーカーの人も助産師さんも医師も言ってたので大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ

うちは200mlを1日4回です。

朝は7時に起きて200ml
そこから約2時間機嫌良く起きてて家事をしながら ひたすら喋りかけてます🤣🤣
そこから9時〜13時まで寝て
起きてまた200ml飲んで
必ず1時間は遊べと要求してきます(笑)
大体4~6時間空きます!

はじめてのママリ🔰

分かります!私も毎日ミルクの間隔で頭いっぱいでした。今もですが😅
私は増やした時3時間半で様子みました!ミルクが楽しみなのか未だに4時間もたないので、3時間半であげてます!