※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来年度小2になる子どもがいます。夏休みだけ学童に預けたいです。通年で…

来年度小2になる子どもがいます。
夏休みだけ学童に預けたいです。通年ではなく、夏休み利用は時期が違いますが、夏休み利用だけでは行きたいところは空きがないので募集がありません。みなさんなら通年でだすか、夏休みのときに空いている学童を探すか、どうされますか?同居の義父がいるので学童にいかせなくても大丈夫なのですが、お友達と関わらせたいのでわたしは行かせたいです。なので、小学校に隣接されてる学童が希望なのです。夏休みだけ空いているところとなると、例年で行くと自宅から離れている、娘の保育園近くの隣の地域の学童になるので、同じ小学校のお友達はいないと思います。

コメント

としわママ

まずは本人にどうしたいか確認します😀

夏休み行きたい様子であれば、通年で申し込み、夏休みをもって辞めます😀
途中で辞められないシステムなら、1年通います( *ˆ︶ˆ* )
冬休み、春休みもあるので1年行っててもいいかな?ともおもいます😀