※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S-N
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、ディズニーの英語システムを検討中です。体験したけれど高価で悩んでいます。体験した方や検討中の方の感想を知りたいです。

今、8ヶ月の赤ちゃんを育てています。
今日、ディズニーの英語システムの方に来ていただいて体験をさせていただきました。

値段も高価なので
するか悩んでいます。

されてる方やしようと思ったけど辞めた方
誰でもいいので参考までにどんな感じか教えてください。

コメント

mama3年目

私自身が英語は年長から習いました!
日本語もまだ上手く話せないのに英語は必要ないかな?って思って英語は習わせない様にしています!
おしゃべりが好きになってきたら英語を習わせるか検討しようと思ってます。

mei

高価なものでなくてもYouTubeなどでネイティヴな英語は勉強できますよ。
早くから英語始めると言葉が遅れますのでそこは覚悟で始めるのがいいと思います。
どのみにまだ話せないので、YouTubeで英語を聞かせるだけでも十分かなーと思ってます。

橘♡

英語はある程度日本語が話せるようになってからがいいですよ
最低でも二語文、3語ならなおいいですね

旦那の弟が生きていれば5歳くらいですが、亡くなるまで言葉を全く話しませんでした

考えられる理由としては、義母はフィリピンの人なので国の言葉を話すのに義父や旦那は話せないのに普通に日本語なので、混乱してわからなかったからだと思います

ディズニー高いですよねー
興味を持ってもらうレベルでまずいいならちゃれんじの英語教材おすすめですよ

HANA🌟

私も体験をしました😆✨
可愛い教材でとても魅力的ですよね。
ですが、お値段がなんとも高いこと💦💦
正直、驚きました。

実は、私は国際結婚で、夫がアメリカ人です。 ベイビーが生まれたら、バイリンガルになってもらおうと色々手立てを考えています。その中で、ディズニーの英語システムと出会いました。

体験をさせてもらった結果。。。
お断りしました。
本やカードといったものは、内容も良く、色使いもきれいで、買おうかなと思いました。
ですが、CDやDVD教材の内容が古く、私たちが見て、面白いと感じなかったのです。
これはベイビーも楽しくないなと思い、お断りしました。(夫もこれは80年代から90年代のアメリカの映像だよ。今はこんな姿、珍しいよっと、DVDを見せてもらって、こそっと伝えてきました。)

やはりベイビーとお家の方が一緒に楽しめるものが、子どもの能力がより引き出せますよね☺︎✨

私は入会はしませんが、フリマやどこかで、ディズニーの絵本かカードは買おうかなと思います。(お値段もセーブできますね☺︎)

ぐるにゃー

資料請求だけしてやめました。
資料の中に値段のことが書かれてなかったので、なんかやだなーと思って💦💦
その代わりに、こどもちゃれんじのWWKを始めました。
本当にペラペラになるのは一部の人だけだろうなーと思ったので、100万近く払うのもなーと。
あとは、ディズニーアニメのDVDを見せたり、英語の絵本を読み聞かせしたりしてます。

コッシー

うちも英語は日本語がしっかりわかってきてからで遅くはないと思います。
こういうのはやってる人に聞くとみなさん早い方がいいといいますが、言語はやる気と慣れの問題なので、大人になってからでも、学歴等関係なく、話せるようになるひとは沢山います。0歳から初めても、その後使う機会もなければどんどん忘れてしまうだけなので。

こよみ

息子が1歳半の時に購入しました。

使ってもうすぐ5カ月になりますが、英単語を話してこちらが話しかける意味も理解しているようです。

ただ、ディズニーだけで…というわけではないです。

商品には満足していますが、お値段高いですよねσ(^_^;)

チョリそー

店頭のサンプルだけもらって辞めておきました💦
勧誘がすごくて印象が悪かったので(°_°)勧誘や広告に回せるお金があるなら料金安くしたらいいのに、って思います。
昔英語圏に留学したとき、ホストファミリーがディズニーのアニメは英語が優しくてゆっくりだからいいよ、と言っていたので、馴染んでもらう程度に普段字幕でディズニーみてたりします(^_^)