※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

50g糖負荷試験の数値が147で再検査へ。妊娠糖尿病の可能性に不安。再検査結果で診断された方はいますか?

50g糖負荷試験の数値が140以下でなければならないところ147で、再検査になりました。

先生には、「ギリギリアウトくらいだねー」と言われました。

明日、75g糖負荷試験をしますが、ギリギリアウトくらいでも、再検査の結果、妊娠糖尿病と診断された方はいらっしゃいますか?

もし、妊娠糖尿病なら、はやく診断してもらって治療することが大事とは分かっているのですが、

不安で不安で…

コメント

まま

数字が1でもオーバーすると妊娠糖尿病と診断されると思います。
でもその場合、軽度なので食事療法くらいで済むと思いますよ☺️(病院によって多少違うと思いますが😂)
そして週数が進むにつれ、数値がどんどん上がっていくと思います💦

私も2人目で同じように、片手で数えれる程しかオーバーしてなかったのに妊娠糖尿病と診断されました🤣

• Rママ

Rママ

ちなみに、1回目も再検査もどちらも片手で数えるくらいのオーバーでしたか?

• 2月3日
  • まま

まま

1回目は1オーバーで2回目は3オーバーでした😅

• 2月3日
  • Rママ

Rママ

なるほど!
    私も覚悟を決めて検査を受けないといけませんね💦

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

上の時ですが、私も検査はほんの少し値が高いだけでしたが即管理入院な病院でした😓
後期にかけて血糖値は更に高くなるのでインスリン注射もしてました!
けど問題なく出産して子供も元気に大きくなりましたよ😆

• Rママ

Rママ

うちの病院も、即管理入院になるそうです😑
    覚悟を決めて挑んできます!
    お子様、お元気なようで何よりです☺️うちもそう願います!!

• 2月3日