※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生理中の授乳、嫌がりませんか?もしくは、あまり飲みたがらないとかありますか?

生理中の授乳、嫌がりませんか?
もしくは、あまり飲みたがらないとかありますか?

コメント

ママイ

うちの子は大丈夫でしたが、友人たちからはよく聞きました!
味も変わると言うのでそのせいじゃないでしょうか💡
うちは生理中だろうが何食べようが飲んでたので味音痴なのかもしれないです😂

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます!
    味音痴😅どんな味でも飲んでくれる方がいいですよーー
    生理中では無いのですが、もうすぐ予定日で味が変わってくるのを感じてるのかな?と思いました💦

    • 2月3日
おはなママ

生理の度に拒否でしんどすぎました😭

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます!
    拒否するほど💦
    完母でしたか??💦

    • 2月3日
  • おはなママ

    おはなママ

    6ヶ月くらいまでは完母で頑張りました😇
    そのあと混合にしたら、母乳を拒否したりミルク拒否したり酷くなったので、8ヶ月で完ミにしました😅

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    すごい!完ミにされたんですね!
    私は5ヶ月から仕事復帰したので、混合です!

    • 2月4日
Maddie

飲みますが、飲む量が少なかったです。多分、ホルモンの関係で美味しくないのかもです。

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます!
    ホルモン、関係しているのですね💦
    同じ血液から作られますし、母乳薄まるのかなぁ。

    • 2月3日
はじめてのままり🔰

遊び飲み?みたいか感じで飲みたがらなかった時ありました💦

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんです、遊び飲みみたいになって飲む量もすごく少なくて🥲

    • 2月3日
しずく

嫌がってました!
娘は完母でおっぱいよく飲む子だったんですが、なぜかたまに乳首咥えて怒って機嫌悪くなることがあり、なんでだよ〜生理で体調悪いのに…と思ってました。
それを3回くらい経験して、今月もまた生理でしんどい時に限って嫌がる、なんでだよー!…はっ?!まさか?!生理だから嫌なのか?!
って感じで気が付きました😂

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます!
    嫌がりましたか💦しんどいのに嫌がられて、夜中の授乳とか辛いですよね😭

    • 2月3日
deleted user

生理のときは味が変わる?らしく嫌がる子多いみたいです😭
うちの子は飲んではいましたが 飲む量は少なかったです、、

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます!
    やはり飲む量少なくなりますよね😨
    なーんか、乳首を離すのがやけに早く短いなと思いました。
    味が変わるんですね💦

    • 2月3日