※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

離乳食後に嘔吐したが、元気な息子。明日の受診が必要か悩んでいる。アレルギーなくても嘔吐することはあるか。

本日、離乳食で和光堂のかぼちゃクリーム(ごはんにかけて食べるもの)とベビーダノンいちご味をあげました。18時頃です。その後お風呂1時間以上空けて入りましたが、大量ではないですが嘔吐しました。
ベビーフード購入の際は表示みて購入してます。
あとから考えたら乳製品同士だから良くなかったのか、食べ過ぎなのかわかりません。
息子は変わらず元気です。
元気なら様子見でいいのか、明日小児科受診すべきか迷ってます。
もっと気をつけてあげないといけなかったと反省してます😣💦
アレルギーなくても嘔吐することありますか?

コメント

チョロミ

うちの子も先日、離乳食の2時間後に嘔吐しました。
卵をあげていたのでアレルギーかも?と小児科を受診しましたが、結局アレルギーではなく便秘が原因だったようです!!

まだ小さいうちなのでちょっとしたことでも吐いてしまうことはあると先生はおっしゃってました。
アレルギーでないとは言い切れないですが、参考になれば幸いです😌

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

アレルギー気をつけないといけない食材で嘔吐すると心配なりすよね😣
    便秘が原因だったんですね!!息子、毎日便は出ていますが硬くなってきて少量しか出せてないのでそれもあるかもしれません💦
    朝起きて様子見てみます!ありがとうございます😌

• 2月3日
  • チョロミ

チョロミ

娘も毎日排便はありましたが本当に少ししか出ていない状態でした!
    小児科で浣腸をしてもらったり、自宅で綿棒浣腸して排便させながら卵を食べたら今のところ何ともないです🤣

お大事になさってくださいね☺️

• 2月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

遅くなりすみません💦翌日3回排便あったので苦しかったかもしれません😂💦
    ありがとうございました✨

• 2月5日
なー

心配なら受診していいと思いますが、
他に症状がなくて元気なら
食べ過ぎによるものかなと思うので
大丈夫な気もします☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

寝る前にも吐いたのですが今すやすや寝ているので明日起きて様子見てみます😌ありがとうございます!✨

• 2月3日
🌼

息子も離乳食後に嘔吐しました😥
本人は元気だったので、様子を見てましたが特に変わったことはなかったので受診しませんでした!
その後同じ食べ物を分けてもう一度あげましたが、嘔吐もなかったので食べ過ぎだったのかもしれません😂
ご参考までに、、

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

離乳食後の嘔吐ってなんかそわそわ?しますね😥
    本人元気そうなので明日起きて様子見てみます!食べ過ぎな気もしてます😅💦
    ありがとうございました😌

• 2月3日
3人のママ

子供の嘔吐は病気じゃなくてもよくあります。なので、お子さんの様子が元気なら大丈夫です♡

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!😌
    元気そうなので様子見てみます✨

• 2月3日
ゆちゃん🥀

年末に離乳食食べさせてる時に滝のようにミルクを吐いてみてもらったら下痢風邪でした😔
しばらくミルクは少しずつ頻回にあげて離乳食は10日ほどおやすみしました🤔
明日の様子みて心配だったら受診してもいいと思います🙋‍♀️
今はもうミルクと離乳食は一緒にあげずにズラして満腹ならないように抑えめであげてます😌
足りなくて泣くことありますが
ズラしてから約1ヶ月1回も吐いてないです🥺

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

遅くなりすみません💦💦下痢風邪ってこともあるんですね!😥今後も気をつけてみます!!翌日様子見てごはん控えめにあげてみました😌わたしもミルクと離乳食少しずらしてあげてみようと思います🥺

• 2月5日

一昨日息子も嘔吐しました😭
そのとき、卵黄あげたのでアレルギーかな?と思い受診しましたがアレルギーでなく、消化不良だそうです😭まだ胃に負担かかる時期なのでアレルギーでなくても嘔吐する事があるそうです😳

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

遅くなりすみません💦💦
    アレルギーのものあげて嘔吐すると心配になりますよね😭息子次の日何ともなかったので受診はしなかったですが、消化不良ってこともあるんですね😭気をつけてみます!ありがとうございました🥺

• 2月5日