※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
子育て・グッズ

TOTOのトイレに合う補助便座を探しています。リッチェルの補助便座では不満があり、TOTOの補助便座を見つけました。使っている方の感想を知りたいです。

TOTOのトイレの方で
コチラの補助便座使ってる方いませんか ?🥺

引っ越して初めてトイトレしようと
持っていた西松屋で買った補助便座つけたら
全然合いませんでした 🤣💦

調べていると
TOTOのトイレと相性のいい補助便座は
なかなかないみたいですね 😭
(後ろが斜めになっているタイプのトイレです)

リッチェルのソフト補助便座しか出てこず
これだと持ち手がないしな~と途方に暮れていたら
このTOTOから出ている補助便座見つけて 😳✧︎

使ってる方いたら感想教えて欲しいです 🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってます。うちも同じタイプの便座で、買う補助便座が合わないと嫌だったので、TOTOに問い合わせて聞きました。回答としては、お写真の純正のものしか使用できるという検証はしておらず、他メーカーの補助便座についてはお答えできないという内容でした。
なので、こちらを購入したのですが、可もなく不可もなくって感じです。純正だからといって、すごくフィットする感じでもないし、かといって使えないわけでもない。娘は特に嫌がることもなく使っています。やはり持ち手がある方が排泄はしやすそうです。
ちなみに、布製のカバーはすぐに汚れそうなので、付けずに使ってます。
ご参考になれば幸いです。

  • S mama

    S mama


    使ってる方の回答ありがたいです 😭🙏🏻
    純正でもフィットするわけでは
    ないんですね、、🥺
    今持ってるやつが
    かなり後ろが浮いてガタガタで
    それしかないので
    とりあえずそれでやってますが
    便器に傷がつきそうで 😂
    それに比べて傷とかつく感じでは
    なさそうですかね ?!

    持ち手ある方が子供にとったら
    絶対いいですよね !😭

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦純正なら、ピタッとフィットして欲しいですよね😭
    多少ガタつく感じはありますが、傷が付きそうとまでは思ったことが無かったです。私が無頓着なだけかな…🤔
    よければ、明日の昼間、傷が無いか見てみますよ!

    • 2月3日
  • S mama

    S mama


    いいんですか ?!😭
    ありがたいですありがとうございます 🥺✧︎
    ちなみに可能であればでいいんですけど
    装着して横から見た写真とか
    見せてもらえたりしますか ?😭
    今のやつがこれくらい隙間があって
    結構ガタガタしてて、、🥺

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はーい🙆‍♀️

    • 2月3日
  • S mama

    S mama


    ありがとうございます 😭✧︎

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じでした!普通にめっちゃ浮いてますね😱純正でこれだけ浮くなら、内径さえ合えば他メーカーのものでいいのでは…って感じです💦

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じでした!めっちゃ浮いてますね😱純正でこれだけ浮くなら、内径さえあえば、他メーカーのものでいいのではという感じです…💦

    • 2月3日
  • S mama

    S mama


    お写真ありがとうございます 😭🙏🏻
    浮いてますね、、😭
    純正なのに~ 🤣💦
    リッチェルのソフト補助便座しか
    難しいんですかね 😂
    持ち手があって純正で
    いいの見つけたと思いましたが
    ウチのトイレにも
    合わない気がします 😵

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

ちなみに、トイレ本体はこれです。

  • S mama

    S mama


    トイレのサイズ比べてみたら
    ウチのトイレの方が
    後ろが15cmほどゆとりがあるみたいで
    ママリさん家のトイレで
    それだけ浮いてたら
    ウチのトイレは浮かないのか、、🧐
    一か八かで買ってみようかなと
    思ってきました 😂笑

    • 2月3日
  • S mama

    S mama


    あ でもその分そこが
    斜めになってるのか、、🤣
    訳分からなくなってきました 😂
    補助便座選び難しいですね 🙊

    • 2月3日