※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
お金・保険

栃木県民共済とコープの解約時の戻り金についてお尋ねです。子供の手術費用が心配です。

栃木県民共済って、結局解約したら全て戻ってきますか?
あと、コープも戻ってきますか?子供が鼠径ヘルニアの手術をすることになりました😭

コメント

解約した場合に返戻金があるかどうかということでしょうか?
県民共済やコープ共済はおそらく掛け捨ての商品かと思われますので、その場合は戻ってきません。満期金付きの商品など貯蓄型の商品であれば解約返戻金も発生します。

お子さま大変ですね💦
手術が保障の対象であれば、県民共済に確認すれば必要書類を案内していただけると思います。
お大事になさってください☺️

• ぴよまま

ぴよまま

そうなんですね😭県民共済とコープ、どちらかに入ろうか迷っています😭😭

• 2月3日
れいちぇる🦕

コープ共済に入ってます。県民共済は分からないので比較はできないのですが、コープ共済とても良いです。娘が入院した時は領収書だけですぐに給付金が入りました。検査入院で1泊2日の入院をした時にも使えました。コープ共済に入っていたので、気兼ねなく個室を選べたし、私は入っていてよかったと思っています。

りょちゃんまみ

コープ共済に入ってます。検査入院などでも保険下りました!ジュニア1000だと掛け捨てだと思うので、戻るものはないと思います。
まだ入会前でしたら、手術が分かっていても入会できるのか、確認してみた方がいいですよ!
お大事になさってください。

co..❤︎

コレから入るのを検討でしたら手術が決まってるみたいなので確認した方がいいと思います、、
不担保か入れないかかもですし、解約しても全ては戻らないと思いますよ

ぴよまま

ありがとございます