※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
妊娠・出産

3度目の妊娠で2度帝王切開した方が子宮破裂のリスクについて医師から説明を受け、不安でいっぱいですか?

子宮破裂のリスクについて医師から説明受けた肩いますか?
3度目の妊娠で、前回2度帝王切開しているのですが、私もリスクは説明されて正直、不安でいっぱいになり順調な経過を辿れるか非常に心配です。

コメント

詩子

既往帝王切開の方なら子宮破裂のリスクは説明されるかと思います。
私は2人目の時にされましたよ。

そして仕事柄、子宮破裂の説明を受ける方をみてきました。また子宮破裂した例も知っています。
でも、3度の帝王切開を受ける妊婦さんはたくさんいますよ。無事に出産した方います!

• 優

詩子さん♡

ありがとうございます♡
    あまりにも恐ろしくなり診察後また看護師さんに不安を話してしまいました…
    3回受けている人沢山いますから!と励ましてはもらいましたが…

• 10月29日
  • 詩子

詩子

体重管理とお腹の張りに気をつけながら、ストレスなくお過ごしください。
    大丈夫だと信じましょう!

• 10月29日
  • 優

お返事ありがとうございます…
    遅くなり申し訳ありません…
    そうですね!少し不安が解消されました。
    ありがとうございます♡

• 11月3日
コッシー

帝王切開だとみんな聞くんじゃないですかね?
私はまだ一回ですが、次の妊娠で子宮破裂のリスクの話しは聞きましたよ。
手術前とかも、どうしても病院側は最悪の場合のことも想定して説明しないといけないですから、結構怖い話し聞きますよね(^^;
うちは私より一緒に聞いてた旦那がびびってました。

• 優

3回目の帝王切開ともなるとそれなりのリスクは説明しなきゃならないんでしょうね…
    ネットで調べたりしたらゾッとしました…

こんな不安な気持ちばかり持っていたらお腹の赤ちゃんも、可哀想なので、私が赤ちゃん守る!って気持ちで頑張ります♡

• 11月3日
しほ0712

子宮破裂のリスクを聞いていました。なので、万が一を考えて第二子も帝王切開です。
逆子などで帝王切開になった方はまだドクターが選択肢を下さるようですが、
私の場合は骨盤が特殊な形なので尚更自然分娩はオススメしませんと言われました。

不安になりますよね...。
帝王切開の身ですが、聞いただけでゾッとしました...子宮破裂という言葉が聞き慣れない言葉だからでしょうかね💦

• 優

お返事遅くなり申し訳ありませんでした…

「子宮破裂」という言葉が本当に恐ろしいですよね…

しほ0712さんは骨盤が特殊な形とは大変な状況だったんですね…

お互い頑張りましょう!

• 11月3日
スコ→ピオン☆

姉が1人目帝王切開、2人目の時にはもう子宮壁が薄く3人目はやめといてと言われたものの上2人の時に離婚して再婚、再婚相手との間にどうしても子どもが欲しい!とのことで3人目妊娠しました。
先生にも、
うーん…
という対応をされ、本人も出産までヒヤヒヤドキドキな日々だったそうですが無事出産、今は小学生になり毎日元気に過ごしてます!

そして私も…
1人目帝王切開で2人目自然分娩希望でしたが姉と同じように子宮壁が薄いと言われ、2人目帝王切開予定です。
2人目産まれた後に先生に3人目可能か聞いてみるつもりです。
3人希望なので(ㆀ˘・з・˘)

周りでも3人以上帝王切開された方けっこういるので、きっと大丈夫です!

• 優

スコ→ピオン☆さん♡

そうなんですね…貴重なお話ありがとうございます♡

お姉さんもさぞかし不安な気持ちをお持ちだったんでしょうね…
    でも今では立派な小学生になられて本当に良かったですね♡

スコ→ピオン☆さんもお2人目との事で34週という事はもうすぐですね…
    私もお姉さんのように元気な赤ちゃんに巡り会える事信じて頑張ります♡
    貴重な体験談を聞かせていただきとても励みになりました!
    ありがとうございます♡

スコ→ピオン☆さん、お互いに頑張りましょう!

• 11月3日