※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま🍸👑
子育て・グッズ

4ヶ月の子がミルクを飲まなくなり、保育園に行くのが心配。旦那には理解されず、イライラしている。ミルクを克服した経験のある方いますか?

4ヶ月の子がミルク飲まなくなってしまいました⤵️
普段は母乳でお風呂上がりにミルクです。
4月から保育園行くのにどおしよ😣😣
旦那はしょうがないよって言うけどミルク飲まなくてお腹すいたままは可哀想だし、慣れないとこだからこそお腹いっぱいになってお昼寝してリラックスしてもらいたい😣😣
預けなくていいなら保育園に預けたくないのに
しょうがないよって言う旦那に少しイライラして私ばっかり焦ってます💦💦
ミルク克服したよって方いらっしゃいますか?😭

コメント

あむあむ

4月から保育園、預ける身としては焦りますよね💦一度保育園に相談してみたらどうでしょう?知識や経験も豊富でしょうから対処法教えてくれると思います。また、今のうちから連携とっておけば、園の方でも家庭での状況が分かり預かり始めてからの対応が取りやすいかと思います。

もし自分が同じ条件ならそうするかなと思います。でも、アレルギーでもない限り、本当にお腹空いたら渋々飲むのでは…とも思ってしまいます^_^💦

うさぎmama🐰

我が家の娘も3ヶ月で全くミルクを飲まなくなりました💦
哺乳瓶の先を月齢に合わせて替えてみて1週間ほどは飲んでくれましたが、現在では全く😱
私はまだ保育園に預けないので克服させてはいませんが
助産師さんに相談したところ
ミルクの味が嫌であれば搾乳して哺乳瓶で飲む⭕️
哺乳瓶が嫌であれば搾乳しても飲まない❌
哺乳瓶のゴムの匂いが苦手という意見もサイトで見たりしたました😮‍💨
一度スプーンなどであげてみてはどうですかね(´・_・`)?
ミルク飲んで欲しい気持ちすごくわかるので克服してほしいですね😖!!