※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
産婦人科・小児科

生後1ヶ月で鼻をずるずるする感じがあったら小児科行くべきですかね?ミルクの飲みとかはとくに悪くありません。

生後1ヶ月で鼻をずるずるする感じがあったら小児科行くべきですかね?ミルクの飲みとかはとくに悪くありません。

コメント

明らかにいつもより酷いとかズルズルでしんどそうなら連れて行きます!

めろぅ

生後6か月まではママから貰った抗体があるから、それで風邪ひく場合は危険になる可能性もあるから、すぐ病院だよ。と予防接種を受けた小児科で言われました。
何もなければそれで良いので、明るくなってから病院にかかられてはどうでしょうか?

我が子の風邪って辛いですよね。
早く良くなりますように(>_<)

愛

同じく、鼻水ずるずるではないですが、痰絡みの咳をしています。ミルクも飲むし、咳も酷いわけではないので受診検討中です!病院いってよけひどくなるのも怖いので😭

• ちぇる

ちぇる

ちょうど上の子が風邪をひいてて、、それがうつったのかなーとか思って🦠
    飲みが悪くなれば行ったほうがいいけど、そんでいればって感じですよねー。今の時期の病院ほど怖いものはないですよね⤵︎⤵︎

• 2月3日
グラタン大好きママ

生後2ヶ月前になりますが!同じく鼻づまりがひどく咳も出ています。
おそらく上の子の風邪がうつったのか、乾燥によるものだと思うのですが、咳がひどくなるようなら病院行きます😭