※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー🍪
子育て・グッズ

上の子が寝ない。お昼寝が長いせいかも。起こすと下の子も起きて大変。お昼寝を短くするべきか悩んでいます。

上の子が全然寝ません。
保育園自粛していて、元からよく寝る子で休みの日はお昼寝3時間とかします。今日もそれぐらいしてしまったせいか全然寝ません😭家にずっといるからか体力も有り余っているのかもしれませんが、、💦
けど、途中で起こすと寝起きは悪いし、泣くと横で寝ている下の子が起きてこれまたさらに大変になり、、(下の子の方がもっと寝起き最悪です💦)
やはりお昼の時間を短くするしかないですかね😅?

コメント

はじめてのママリ

お昼寝短くしたり、朝少し早めに起こしたり、あとは遊びで体力使うものを増やすとかしかないですね(T-T)

  • クッキー🍪

    クッキー🍪

    ですよねー💦
    やはりお昼寝短くしてみます💦

    • 2月2日
もも

3時間は寝過ぎだと思います。
深く眠るからこそ、起きるのがしんどくなって寝起き悪くなるのかな?と。

私の上の子もよく寝る方ですが、1時間半で切り上げてます!

  • クッキー🍪

    クッキー🍪

    寝すぎですよね😅
    1時間半で起こしているのですね!明日から頑張ってみます💦

    • 2月2日
ママリ

寝起きはテレビやお菓子にお世話になってます😅😅