※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

育休から復帰し、病気で再度休んでいる女性が、娘との時間を大切にしたい気持ちと、保育園の休園やコロナの影響で仕事復帰に不安を感じています。

仕事復帰したくない...😭コロナで保育園の休園も心配...😭

昨年5月に育休から復帰して働いていますが、病気が発覚して治療のため今年1月から休んでいます。来週から復帰予定ですが、家で毎日娘とずーっと一緒にいたので可愛さを再認識し🥺ずっと一緒にいたいなと思いました。ただの私のワガママです🥺最近よくおしゃべりもするし、私の言っていることもよく理解しているし、可愛いし楽しいし仕方ありません。仕事に行っていなくて時間と心にゆとりがあるので、余計そう思うのかもしれません。
でも復帰しないと😅😅
育休から復帰する際も散々嫌だ嫌だ言って復帰しましたが、またこんな思いをすぐするとは💦

コロナも多くなって仕事を休んでいる期間も保育園も何度か休園になっていて、仕事復帰に対しての不安も多いです😢こんなに休園になるのに、世の中のママさん達は仕事どうされているんだろう...。

コメント

とんちゃん

私も復帰時はほんとに離れるの寂しすぎて鬱になりそうでした。
今お休みされてるのなら、尚更また辛いですよね。
1歳ってやっぱり今しかない可愛さですし、私はですが、家計が許されるのならば、3歳までは家で見たかったです。
今もコロナ不安な中保育園預けて働くのは辛いですよー。

• りんりん

りんりん

成長するたびに新しい可愛さがあって、ずっと見てたいなーと思いますよね🥺
    なんか治療の薬の影響もあるのか心が不安定で...😭それにコロナの不安もあるし、もう仕事辞められたら楽なのにと思いますが、そういうわけにはいかず💦

• 2月3日