※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

2歳の娘の砂場滞在時間について相談です。他のママさんは2時間くらい滞在していると言っていました。行きたいけどビビっています。

みなさん..お子さんの砂場滞在時間(平均でも最長でも)
教えてください。

2歳の娘、先日公園の砂場デビューしたんですがそこで道具を貸してくださり、一緒に砂遊びして頂いたママさんに、「砂場終わりませんよ..😭余裕で2時間くらいしてますよ。お菓子やジュースでつる準備してます」と言われました。

子どもも楽しそうだったので行ける日は行きたいですが、ちょっとビビっています😂

コメント

めろちゃん

うちは飽きやすいので秒で終わります笑

砂場だけだと長くて20分です✨

3kids♡

うちは1時間くらいです😂
お買い物行くよ〜そしたらお菓子買ったげるよ〜で毎回釣ってます😂

ままり

30分やれば長い方です😊

おもち

2時間はすごいですね!!
長くても20-30分ですかね!!

はじめてのママリ

同じく、粘られると2時間くらい滞在しますね、、笑
うちはお菓子と行っても帰らないので早めに行って気が済むまで遊ばせてます😓

あやせ

時間があったら
2時間でもしている時も
ありますけど
時間が限られている時には
話が通じる年齢であれば
帰るちょい前から
あともうちょっとで
帰るよー!
最後なにするー?とか
早めに声かけして
気持ちを切り替える準備する
時間を作っています!

まだ話が通じない幼い頃は
もう帰ろうね〜って
強制的に帰ってました😂
ぎゃーって泣く時は
お菓子でつったり…😂

もふもふ

20分ほどですね!
一通り作りたいもの作ると次へ行きます!

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎたくらいの頃は公園に行くと砂場を拠点として、たまに滑り台などに行っては、すぐに砂場に戻って砂場遊びをずっと繰り返してだいたい2時間くらい公園にいてその8割ぐらい砂場でしたよ。
最近は砂場以外の時間が増えましたがやっぱり砂遊び好きですね。全然帰ってくれません。砂場セットを片付けようとすると怒りますね。うちもジュースやおやつでつってます。

ままり

うちの娘も砂場大好きタイプなので、2時間はざらです😵
最近キネティックサンドを買ったのですが、朝も昼も夜も、ずっと遊んでます😅