※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年少です。保育園から幼稚園に転園考えてる時、お昼寝のこと心配してた…

年少です。

保育園から幼稚園に転園考えてる時、お昼寝のこと心配してたら、幼稚園から、お昼寝はねむくなったらしてもらって大丈夫、と言われたのも、転園の大きな決め手の一つでした。

夏休みが終わって、今日突然、今日遊びに夢中でお昼寝しませんでした、体力ついてきたのかもだから、少しずつ5分単位とかで寝る時間減らしていっていいですか?といわれました。

帰りに子供に、今日昼寝しなかったん?ってきいたら、先生にしないでって言われたって言うんです。
その後担任の先生に会ったから、先生に寝ないでって言われたっ言ってます、て伝えたら、言ってないですって。
預かりは違う先生だから、何ほんとかわからないのですが。。


なんかすごくモヤモヤするんです。。
モヤモヤするの変ですか?

コメント

ママリ

お子さんが正しく説明してくれたのか少し語弊があるのか。
しないでって言われたのか、眠くないならしないでみようかと言われたのか、ニュアンスによるかもしれせんが…
モヤモヤするのは変じゃないと思いますよ。
でも年少さんならお昼寝をそろそろやめる方向性で考えること自体は自然なことかと思います。

私ならそれを踏まえて
事実確認をしっかりしたいのか、
今後の方向性をどうして行くのかを考えて、
幼稚園側と話すかなぁと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事してて預ける時間も他の子より長いので、お昼寝してほしいです🥲
    保育園だとまだまだ昼寝する年ですよね🥲

    子供の言葉だからわかりにくいですよね

    • 35分前
  • ママリ

    ママリ

    お子さんはまだお昼寝が必要そうってことですかね。
    幼稚園ではお昼寝ありきではないと思うのでイレギュラーな対応をしてくれてるみたいな感じなのであれば、

    寝ちゃダメって言われたと勘違いしているのか誤解があったみたいなのでまたお昼寝させて欲しいです。
    って話しますかね〜

    • 30分前