※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

子供が風邪症状で受診するか悩んでいます。コロナ感染が拡大しており、リスクを考えていますが、保育園に通っているため医師の診断が必要か迷っています。今回の症状は軽いようで、受診するかどうか迷っています。

受診するか迷ってます💦
保育園に通っている子なのですが
今日の夕方から鼻水が出始め、熱はないのですが
受診するか迷っています。私の住んでる地域が今コロナ感染拡大していて、あちこち学級閉鎖、休園してる状況で小児科の受診を極力しないよう体調に気をつけていたのですが、、。市からは風邪症状は医療機関の受診をとお手紙が来ていますが、リスクもある気がしています。正直なところ手持ちの薬でもなんとかなるかもしれないけれど、園に通ってる以上はお医者さんの診断が必要なのかな、と思うとリスクはあるけど、受診したほうがいいんですかね🤔
普段から風邪のひき始めで受診して悪化を防いできました。いつもの風邪の感じよりは軽い様子なので、どうしようか判断に迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰!

私は同じような症状で上のこと下の子を耳鼻科に連れて行きました🙋‍♀️

  • なつ

    なつ

    お返事ありがとうございます!娘は小児科のほうで診てもらったほうが早く治る傾向があるので、小児科かなと思ってました。
    行くと安心はしますかね。3歳なんですけどマスクができなくて、、

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰!

    はじめてのママリ🔰!

    うちの上の子と同じ月年齢です🙋‍♀️難しいですよね😰
    でも悪化して後悔するよりかは受診した方がいいかなと思って先日行ってきました!極力混む時間帯は避けてお昼前くらいに行ってきました、もし混雑の時間帯を避けれる時間がわかればその時間に受診してみてはどうでしょうか?
    マスクって難しいですよね😭

    • 2月2日
  • なつ

    なつ

    そうだったんですね!やっぱり後悔するより行った方が来週から保育園も自信持っていけるかな〜風邪でしたと
    一応予約制でネットからできるところで、今のところは午前中の方が空いてそうな感じです。
    マスク練習してるんですが、なかなかしてくれなくて😭

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰!

    はじめてのママリ🔰!

    マスクなかなかですよね😰
    うちも保育園は1.2歳以外は全員強制でつけてます。
    ほんと、悲しい現実ですけど😢
    それでコロナから守れるなら仕方ないですよね😭
    うちの子もなかなかだったんですけど、自分の好きなキャラクターだったら付けれるようになりました。
    早く体調よくなるといいですね😌

    • 2月2日
  • なつ

    なつ

    強制なんですね🥶うちはまだそこまでではないけど、、切ないですね😂

    根気強く練習していきます!相談乗っていただきありがとうございました😊

    • 2月2日