※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠33週で5分おきの張りが2時間続いています。張りは弱くなってきたが、まだ続いており、痛みはない。1ヶ月前も同様の症状で早産の傾向はないと言われた。様子を見るべきか悩んでいます。

不安なのでもう一度質問させてください!
33週で5分?おきの張りってやばいですか?
2時間くらい続いてます…
さっきよりも張りは弱くなってる気はしますが
まだ張っています。
痛みはありません。
いつまで様子見ようか悩んでます。。

1ヶ月前にもよく張ってて、電話して
受診して頸管長測ってもらった時は
早産の傾向はなし、
それくらいなら張っても問題ないと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

5分おきはやばいと思います🥲
私も上の子の時、32週で10分おきに張っていて、夜中でしたが受診をしたら頸管が17mmになっていました。
私なら、もう2時間その状態ならこれ以上様子見はせず、産院に電話して指示を仰ぎます…
前回の張りで何もなくても、今回はわからないので😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    少し間隔が空いてきました💦
    次もう一回張ったら電話してみようかな、、
    回答ありがとうございます😭😭
    夜中ってためらっちゃいますよな😭

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ますよね、です誤字すいません💦

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜はなんとなく電話しずらいですよね、わかります💧
    いずれにしろなるべく安静にしててくださいね😭🍀

    • 2月2日
みき

痛みあったらヤバい気がしますが張りだったら週数的にたまにあるのはしょうがないかな?と。
受診して大丈夫と言われてるみたいだし!次の検診はいつなんでしょうか?その時にまた相談してみた方がいいかもですね😓

Mai 🕊

私は 30週以降で 1時間に5回以上の張りがあったら
病院に連絡と言われました 😣

みゆ

5分きっちり張っている感じですかね?
5分じゃない時もあったりだったら前駆陣痛な気もしますが、痛みもあるなら電話して聞いてみるのもいいと思います😥

deleted user

5分おきが2時間続いてるならすぐ電話します😭何かあってからでは遅いので💦

はじめのママリ🔰

私も1ヶ月前は問題なく33wで2.7mmになっていました!
張りはずっとありました💦
33週だともう少しお腹にいてほしいので
病院へ電話して夜受診指示があれば受診します。
大丈夫であれば明日の朝イチで受診します。

張り止めありますか?漢方でも、処方箋でも、

とりあえず安静にして、電話した方がいいと思います。

冷えは張りを強くするので温めてください👏

22

その後どうでした?🥺
私も昨日の夜中それくらいで張っていて…😭
朝になったら治ってたので様子見しているんですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    とりあえず電話してみようと思ったら
    入院の準備しておいで〜といわれ
    言ったら即入院でした😭😭😭
    危なかったよ、と言われました😭
    大丈夫ですか😱😱😱
    なんかいつもと違う、おかしいな
    というのが電話する目安だなと学びました!
    私の場合タクシーに乗るときはもう
    赤ちゃん下がってるお股に挟まってる
    感じがしました😱😱😱

    • 2月3日
はじめてのママリ


まとめての返信ですいません💦
みなさんのおかげで電話する勇気がでて
してみたら即入院でした😱
危なかったよと言われました😭
一人で不安だったので本当ありがたいです😭✨
聞いてよかったです😭😭😭