※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
家族・旦那

離婚したいって言ったった!産後から少しずつ旦那に対して嫌悪感やイラつ…

離婚したいって言ったった!!!

産後から少しずつ旦那に対して嫌悪感やイラつきを感じ始めました。
それは、気のつかえなさ・報連相ができないなど色々あります。そのせいで私はいつからか旦那が無理になりすることなす事目障りで気に障り毎日イライラしていました。
もちろん会話もなく家庭内の雰囲気は息子にとっていいものではありませんでした。
よくないと自分でも分かっていたので一度全部ぶちまけ大喧嘩し結論、旦那が悪いところ直すとその話し合いは終わりました。
それから数ヶ月ほとんど何も変わらず毎日イライラが止まりませんでした。
そして極めつけは今日!!
昨日から私の体調が悪くそれを旦那も知ってました。
朝方ミルクを作っていると旦那が出勤しようとしたので明日の美容院キャンセルしてほしいと伝えました。(明日は旦那休みで美容院行くの知ってたので)
すると、具合悪いの?とだけ聞いてそのまま仕事に。
仕事行って大丈夫?熱あるの?病院行くの?息子は大丈夫なん?等ありませんでした。
その後、病院行った?熱でた?息子の様子は?などもなければ、買って帰るものもない?などもない。
旦那は明日美容院行けないので今日半休取りいってきたそうです。それも、具合悪いのに悪いけど来週会社で面接受けるから美容院行くタイミング今日明日しかないから帰り行ってくるから何時ごろになる!などもなし!!
全て大丈夫だと思ってた、分かってると思ってた。だそう

離婚したいといったら、直す直すと言ってましたがもう直すとかどーでもいい、直せるなら最初からしなきゃいいし一回喧嘩した時から改善出来たはず。
このイライラはガルガル期のホルモンバランスのせいだと思ってましたが気持ちがもう無いと思います。

アパートがあと1年半契約期間なのでそれが終わったら離婚してくれといいました。
改善の余地はないのか?ときかれましたが今から直されたとこでって思ってる時点でもう終わってますよね🙄💨

シングルになったらやっていけるか心配ですが旦那と一緒にいるストレスの方がきついです今は。

コメント

まいまい

私も先日長女出産後から溜まりに溜まった不満4年分全てぶつけました。
離婚してとも言いました。
結局旦那が更生する方向で動きましたが全く期待してません。
旦那への気持ちも全くありません。
完全に冷め切ってますがとりあえず3人目産んで様子見ることにしました。

• saya

saya

妊娠中なのに大変でしたね💦

構成改善したらやり直せる、気持ちが戻るて次元超えちゃってるからもう無理なんですよねこっちは💨
    歩み寄りたい訳でも改善してほしい訳でももうないです🙄

• 2月2日
  • まいまい

まいまい

めっちゃ分かります!
    もう今更改めてもらったところで気持ちが戻ることも絶対ないのに直せばいいんでしょみたいな感じがまた余計に腹立ちます。
    最近は期待もしなくなったのでイライラすることも減りましたし、もうここまでくると関係は戻らないですよね😂

• 2月2日
  • saya

saya

そうなんです!
    直す直すってじゃあ何を直すの?て聞いたら、気使うとか‥
    て言われて、気つかうて言い方ムカつくし多分私が言ってる気をつかうとあなたが言ってる気を使うはきっと意味が違うと思うんだよねって言ってやりました。

私も1年半我慢すれば離婚できるかもしれないんだって思うとなんかどーでもよくなりました🤗

• 2月2日
  • まいまい

まいまい

うちの旦那も離婚って言葉聞いた瞬間ごめんってめっちゃ謝ってきて態度改めるとかなんとか言ってましたけど具体的にどこをどう直すの?って聞いたら全くお門違いなことタラタラ言ってました☺️

一年半我慢されるのも大変かと思いますがたった一年半で更生できるとも思えないので旦那のことは気にせずにいきましょう☺️⭐️

• 2月2日
  • saya

saya

ですよね!お門違い!!
    結局分かってないて事だし、理解出来てなきゃ直りようがないですもんね🙄

まいまいさんもいずれは離婚する意向ですか?
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🤰❤️

• 2月2日
  • まいまい

まいまい

このままズルズル行っても仕方がないので仕事に戻って落ち着いたらと考えてます☆
    ありがとうございます😭

• 2月2日
  • saya

saya

今日旦那が休みでうちにいて地獄です💔

• 2月3日
  • まいまい

まいまい

家にいる方が疲れるし大人2人になるのになぜかこっちはやること増えるんですよね😥

• 2月3日
  • saya

saya

今日も離婚の話しました!
    渋々ですが納得させました。
    親権て私が取れますよね?🤔

• 2月3日
ママ乃

ゴールが見えてるなら、あとら1年半も準備期間に使えるじゃないですか!
旦那が本気で離婚したくないなら態度を改めるだろうし、変わらなかったら宣言通り捨ててやりましょ。

• saya

saya

確かに!どっちにせよ切り札は私が持ってるって事ですもんね🤗

• 2月2日